1
/
5

『私らしく働く合同就職面接会2/9』に出展いたしました。

こんにちは!ラフライフです!

先日2/9(木)に、東京都主催の就職イベント「私らしく働く 合同就職面接会」に参加させて頂きました。

当イベントでは、女性の活躍推進企業が集まり、営業・事務・販売などのカテゴリー別に求職者様のニーズ

に合う企業とのマッチングの実現を目指す催しでした。




当社からは代表西島、バックオフィスマネージャー荒井、他3名のお手伝いさんの5名チームで臨みまして

ブース装飾やお声がけ、面接補助などを行って頂きました。

午前と午後の部に分かれており、午後の部は約30社が集結し思い思いのブース作りをしていました。



当日は、タレントの藤本美貴さんとアナウンサー平井理央さんのトークショーも同時開催されているなど

大盛り上がりとなっていました。

特に、藤本さんは代表西島が中学生の頃に大ファンだったこともあり、ブース準備をそっちのけで

ちゃっかりトークショーに参加していました。笑

※写真はございません。。



求職者の皆さまですが、良いご経験をお持ちの方々が多かった印象です。

これまでの経験値を活かしつつ、ご事情に合わせてフレックスに働きたい!

そんな需要が大半を占めておりましたが、現状当社で対応できる範囲が狭く、、、

お陰様を持ちまして、一企業としての課題感に対してやるべきことが理解できました。

面接にお越し頂いた皆さま!ありがとうございました!!


3月以降も、色々な就活イベントに参加予定です!宜しくお願いいたします!

株式会社ラフライフ's job postings

Weekly ranking

Show other rankings