新年あけましておめでとうございます。
Lang-8を今年もどうぞよろしくお願いいたします。まだ新米の私ですが2018年もサービスの向上のために頑張っていきます。今年のLang-8は去年の勢いを追い風に伸びていくこと間違いなしと私は踏んでいます!社長もやる気がみなぎっていてバリバリ伝わってきます💪🏻⚡
先日、オフィスのテーブルがお茶菓子で華やいだので、皆でテーブルを囲んでコーヒーブレイクをしました☕
じゃじゃん!
佐賀土産の「さが錦」と
フランスの伝統菓子「ガレット・デ・ロワ」とその他お菓子です。
「ガレット・デ・ロワ」には以下のような言い伝えがあります。
「ガレット デ ロワ」とは、甘みとコクのあるアーモンド生地をパイで包んだ、新年を祝うフランスの伝統菓子です。中に『フェーヴ』とよばれるチャームがひとつ入っており、切り分けられたピースに『フェーヴ』が入っていた人は、その一年幸運に恵まれると言われています。
お年賀などの贈り物にもオススメです。是非お試し下さい。
◆「フェーヴ」とは
フランス語でソラ豆と訳され、もともと乾燥した豆を使用していたことからそのように呼ばれています。今では一般的に陶器製のチャームが使われています。
ほうほう!フェーブが入っているといいみたいです。
ジョエル・ロブションのガレット デ ロワにはフェーヴとしてアーモンドが入っていて、陶器製チャームは別添えで付いています。そしてその陶器製チャームは料理をモチーフにして毎年変わるそうです。2018年は「フランス産ホロホロ鳥のロースト、ジャガイモのコンフィとフォアグラと共に」という料理でした。
なんかシュール...
そしてこのフェーヴ(アーモンド)入りピースを選び当てたのは・・・!?
誕生月でもあった弊社の社長です!なんという幸運バースデイボーイ。いい1年になる事間違いなしですね!またまた追い風💨
こんな感じで和やかなコーヒーブレイクをしたとある日の夕方でした☺
アットホームっていいなあ🏠さあ切り替えてデスクに向かおう!