1
/
5

仕事現場からこんにちはVo.1 仕事でヒヤっとしたエピソード

Photo by Annie Spratt on Unsplash

暑い夏はヒヤっとしたくなりますが、そんな時に聞くと、それはそれはゾッとする仕事でのヒヤっとエピソードをご紹介。
どんなに気を付けていても人間ですからそんな時もありますよね。そんな経験の1つ1つが、今ではみんなを強く逞しく成長させていること間違いなしです!

[エピソード1]
通帳を記帳しに銀行へ行ったのに肝心の通帳が無い!?
「ええっ、会社に置いてきてしまった??(そんなバカな収納袋はいつも同じものなのに)会社に戻らなくては!」と思い、引き返して電車に乗っている最中に念のために再度確認すると、あっ、別の通帳に挟まれている・・。
紛失したかと思ってかなりドッキリしたので本当に良かった~!

[エピソード2]
入社したばかりの頃に宛名を間違えたままメールを送信してしまいました。
お客様は許してくださいましたが、その後はメールの送信ボタンを押してからを1分後に送信するといった機能を使って、送信されるまでにメールを読み返したりして、メールの内容を再度確認するように気を付けています。

[エピソード3]
初めて某CMSでサイトの更新作業をする時、触ってはいけない箇所を触っていたようで、盛大にページ崩れが発生。
死にそうになりましたが、先輩から以前の状態に戻す方法を教えてもらって、崩れ前に戻すことが出来ました。
当分の間、CMSがトラウマになりました・・。

失敗は大いに反省して、その後どう活かすか気を付けたいものです。
心臓に悪いので…。

LAMP株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings