1
/
5

【社員インタビュー】『一瞬』も『一生』も楽しく

LIFE STYLEは、拡大するSaaS領域の新規事業立ち上げをマーケティング・セールスの側面から支援し、これからの日本の未来を描くことを事業としています。

そんな「LIFE STYLE」で働くメンバーのリアルな声をお届けするべく、私、人事推進室の前田がインタビューして参りたいと思います!

今回は第34弾、チームのムードメーカー的存在で、いつでも場の空気を和ませてくれる【ゆうきさん】をご紹介します!

お名前と、前職のお仕事内容を教えてください!

岡部 祐基(おかべ ゆうき)です。

全国展開している飲食店でプレイングマネージャーとして5年ほど働いていました。主な業務としては、3店舗における店長教育や店舗管理・運営、営業戦略立案などの店舗マネジメントを担当しておりました。

LIFE STYLEにジョインした理由を教えてください!

採用面接を通じて直感で面白そうな会社だと思い、2022年3月に入社しました。それと同時に、会社と共に人間として大きく成長できる挑戦の機会だと思ったのが、入社を決めたポイントです。

現在は、どのようなお仕事をされていますか?

SaaS支援事業部 事業開発支援グループに所属し、大手OAメーカーのSaaSを支援するプロジェクトにて、インサイドセールスからフィールドセールスまで、セールス全般に携わっています。

新しい業務にも挑戦させてもらっているので、毎日成長を実感しています。

仕事で、大切にしているスタンスは何ですか?

常に意識していることは、『走りながら考える』と『想像力を持って何事も取り組む』です。

人よりも考え過ぎてしまう性格なので、まずはやってみることを重視しています。その上で、失敗を恐れずトライ&エラーを繰り返しながら、物事を前進させることを心がけています。

また、何事においても「相手が何を求めているか」「自分の役割がどこの何に繋がっているのか」を考え、会社やチームのプラスになるアウトプットを意識しています。

LSで仕事をしていて、成長を実感する瞬間は?

一緒に働いているメンバーの、仕事に対する姿勢や情熱を常に感じられる環境なので、自分自身の成長に繋がっていると日々実感しています。

同じ役割を担うチームメンバーが架電する際に使っている言葉や話し方をメモしていると、感覚派の自分とは異なる引き出しを増やすことができるなど、年齢関係なく学び・気付きを得られることが多いです。

若いメンバーも活躍している現場だからこそ、メンタル面・スキル面ともに切磋琢磨できる、とても良い環境だなと感じています。

休日の過ごし方は?

休日は社会人サッカーで体を動かしたり、リフレッシュのためにサウナで心身を整えたり、お酒も好きなので友人と飲みに出かけることが多いです。家にいるよりは、アクティブに外で活動していることが多いですね。

LIFE STYLEの好きなところを一つあげると・・・

一人ひとりが自分の色を持って個性を発揮しているので、一緒に働いていて面白いです。

中途入社でも、チームメンバーによるオンボーディングがあり、年齢もポジションも関係なくサポートしてもらえる素敵な環境で挑戦できるのも好きなところです。

今後の展望を教えてください!

自分自身の言動や行動で、関わった人にプラスの影響を与えられる人物になるのが目標なので、人間的にも、LIFE STYLEの一員としても成長し、会社と共に大きくなりたいと思っています。

ゆうきさん!ありがとうございました!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

もっとLIFE STYLEのことについて知りたい!という方、興味を持ってくださいました方は各種ページより、ご応募ください!

心より、お待ちしております!!!


LIFE STYLE株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from LIFE STYLE株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?