1
/
5

【社員インタビュー】歩くからこそ、道は生まれる。

LIFE STYLEは、拡大するSaaS領域の新規事業立ち上げをマーケティング・セールスの側面から支援し、これからの日本の未来を描くことを事業としています。

そんな「LIFE STYLE」で働くメンバーのリアルな声をお届けするべく、私、人事推進室の吉岡がインタビューして参りたいと思います!

今回は第35弾、お客様想いのセールス活動が好評で、複数のプロジェクトに引っ張りだこの【やつさん】をご紹介します!

お名前と、前職のお仕事内容を教えてください!

谷津倉 亮(やつくら りょう)です。

大学卒業後、マンションや公共施設の修繕・改修工事を行う企業に入社し、現場代理人として施工管理業務に従事していました。
その後、現場経験の知見を活かし、施工管理アプリを提供するSaaSベンダーで、既存顧客からのサービスに関する問い合わせ担当として携わっていました。

LIFE STYLEにジョインした理由を教えてください!

「今後もSaaSに関わる仕事をしていきたい」と考えていた中で、オファーをくれた会社の一つがLIFE STYLEでした。

様々なSaaSベンダーのセールス・マーケティング支援をしているLIFE STYLEであれば、多種多様なSaaSプロダクトに関わることができ、インサイドセールス、フィールドセールスなど特定の職種に特化しすぎず、柔軟に幅広い経験が積めると思い、2022年2月にジョインしました。

現在は、どのようなお仕事をされていますか?

現在は、セールス担当として「カスタマーサクセス活動を管理するSaaS」や「ITサービスマネジメントツール」を提供するクライアントの支援に従事しています。
また並行して、自社サービスである「スケッターズ」のセールスにも携わり、様々な商材の営業活動に日々奮闘中です!

仕事で、大切にしているスタンスは何ですか?

お客様や一緒に働くメンバーなど、どんな人にもどんな仕事にも、誠実に向き合うことを心がけています。

今までの経験上、「優秀だな」と私が感じる方々は、傲慢にならずに誠実で謙虚な方々でした。
周囲に味方も多く、より効率的に物事を動かして、大きな成果に繋がっていると感じたので、それを見習って私も誠実な行動を日々意識しています。

仕事をしていて、心動く瞬間は?

お客様から課題や要望をヒアリングをし、その内容を整理した上で、まだお客様が言語化できていないところも含めてソリューションを提案するのですが、その際に「おっしゃる通りです!」「ご丁寧に聞いて下さり、ありがとうございます」など、感謝の言葉をいただいたときに、お客様の課題をちゃんと汲み取れて言語化できていると感じて、嬉しくなります。

趣味は何ですか?

音楽全般が好きで、ジャンルを問わずライブに行くことが趣味です。
これから夏フェスなども開催されるので、今から楽しみにしています。

また、キャラクターや動物等かわいいものも好きで、最近では猫カフェによく行きます。(笑)

LIFE STYLEの好きなところを一つあげると・・・

LIFE STYLEのVALUEは7つあるのですが、
特に、「広く情報を組み合わせ事実と解釈を見極めよ、会社にいるな社会にいろ」に共感しています。

ビジネス上に存在する様々な「不」を改善するには、その課題に対する解像度の高さがとても重要だと考えています。
その解像度を上げるには、社会に目を向けておく必要がある為、このVALUEの考え方が非常に大切だと思っています。

今後の展望を教えてください!

LIFE STYLEの創立10周年に向けて、次のステージに上がるタイミングで私はジョインしました。
これからさらに事業と会社が拡大する中で、想像以上に大変なこともあると思いますが、ひとつひとつの障壁に平常心を保って立ち向かえるビジネスマンになりたいです。

また、将来的に自社SaaSプロダクトの開発計画もあるようなので、立ち上げから尽力していきたいと思っています。

やつさん!ありがとうございました!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

もっとLIFE STYLEのことについて知りたい!という方、興味を持ってくださいました方は、
各種ページより、ご応募ください!

心より、お待ちしております!!!


Invitation from LIFE STYLE株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?
LIFE STYLE株式会社's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Like 吉岡 まどか's Story
Let 吉岡 まどか's company know you're interested in their content