1
/
5

Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

【社員インタビュー♯13】やるか、やられるか。

LIFE STYLEは、急拡大するSaaSビジネスや新規事業の立ち上げにおいて、ビジネス開発支援をワンストップで実行しています。

そんな「LIFE STYLE」で働くメンバーのリアルな声をお届けするべく、私がインタビューして参りたいと思います!

今回は第13弾、スーツと私服をバッチリに着こなす、高身長の亮輔さんをご紹介します!!!

お名前と、前職のお仕事を教えてください

卯木亮輔(うきりょうすけ)です。
前職は、新卒で建築資材レンタル会社に入社しました。営業マンとして、億単位の商品をお客様に提供していました。

入社の決め手となったポイントをズバリ教えてください

2015年4月にジョインしています。
きっかけは、LIFE STYLEの立ち上げ期にジョインしていた大学の友人に声をかけられたことです。
その時のLIFE STYLEの事業が最先端の技術(VR)を扱っていたので、面白そうだと感じ、自分がその技術を世の中に広めたいと思ったので、入社を決めました。

現在は、どんなお仕事をしていますか

代理店プログラムの構築と運営に従事しています。
その他、セールスイネーブルメントやアウトソーシングなどの各種支援提案も行っていて、幅広い業界のお客様と商談をしています。


仕事で大切にしているスタンスは何ですか

なんでも、とにかく早くやること。
あとは、どんなことも先ず「出来ます」と言うこと。

コミュニケーションを取りながら仕事をしていく中で、頼まれ事ややり取りなどが多く発生します。
たとえ100%できなくても、取り組む姿勢や気持ちが大切だと思っています。間違っているかどうかよりも、とりあえずやる!ということが重要です。
「できない」をあえて言わず、「やらない」という選択肢をとらない。何かしら、どんな些細なことでも良いので取り組むことで、チャンスが訪れます。そのチャンスは、自分自身で掴むものだと思っています。
現在リーダー職を担っているので、メンバーにもそうあって欲しいと思っています。


仕事をしていて、成長を実感する瞬間はどんな時ですか

歯車(オペレーション)として動くだけではなく、モーターしている時です。

誰かに指示を出されてその通りに動くことや上司から下ろされたものを追いかけるだけではなく、自分自身で動いていくことが重要だと思っています。

0から事業を作っている今は、とても面白いです!
代理店のプログラムを構築/運用していて苦労することもありますが、どうしたら良いか周りに聞くことが出来てきたので、解決の糸口がみえてきています。

趣味を教えてください

サッカーやランニングと、テラスハウスを観賞することです。

サッカーは小学生の頃からやっていて、現在も続けています。社会人チームに所属をしていて、土日に練習や試合に出場しています。

ランニングは、1ヶ月で80㎞くらい走っています。1日10㎞とか。外出自粛だった4月に関しては、トータルで160㎞走りました。

テラスハウスは、1年くらい前から妻がみていて一緒にみるようになってハマってしまいました。人間関係が面白いですね。俺だったら、言わないわ・・って想像しながら、みています。


LIFE STYLEの好きなところを一つあげると・・

「挑戦」することができて「挑戦者」を応援し合う環境があるところです。

他の会社に知見があるわけではないですが、何かしらの事業が決まっていて型がある中で弊社は新規事業を作っているところは、ビジネスを作っていく、、醍醐味だと思っています。

毎日が面白いですよ!正解が無い中で、正解にしていく。そんなビジネスにやりがいを感じています。

今後の展望を教えてください

「LIFE STYLE」を、BtoBの市場で知らない人がいないくらい、有名な会社にします。

成果を出していくことで、勝手に有名になっていくと思っています。
挑戦者と共に、事業を作って、課題を解決していく。そんな日本にしていきたいと思いますし、知らない人がいないくらい人のためになることを「LIFE STYLE」が先頭をきって発信、実現をしていったら、街を歩いていて声をかけられるレベルになっていくと思うんですよね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

もっとLIFE STYLEのことについて知りたい!という方、興味を持ってくださいました方は、
各種ページより、ご応募ください!

待ってます!!!

LIFE STYLE株式会社's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more