1
/
5

先生インタビュー〈Vol.8:松井一矢〉夢を見つけ、夢を実現させる道を一緒に作りたい

こんにちは、広報まるこです。
本日はUrSTUDXに事前登録をいただき、サービス開始後、無料クラスを実施予定の松井一矢さんのインタビューをお届けします。
ぜひ、ご一読ください!

―UrSTUDXにご登録いただいたきっかけを教えてください
SNSを通して、UrSTUDXさんを知りました。
「講師」と「学生」を繋ぐ、新しいオンライン教育プラットフォーム事業と聞き、これからどんどん一緒に成長をしていきたい、そんな思いで登録をさせていただきました。

―今回、無料特別クラスを実施いただくことになった理由は何でしょうか
無料特別クラスでは「進路、就活、夢の実現相談室」というタイトルを設定させていただきました。

私は、自身の経験から学んだ「夢を叶えるためのプロセス」を、学生の皆さんに伝えたいと考えており、UrSTUDXを通して、より多くの学生さんたちに出会い、発信していきたいと考えております。

―もう少し詳しく教えていただけますか。
私は高卒で社会を出ました。
特に夢や目標がなく働いたのですが、そうすると「何のために働いているんだろう」と思うようになり、働くことが辛くなりました。
まだ若かったこともありますが、知識や経験がない状態で、特に何の目的もなく働きに出ることは、モチベーションも上がらず、マインドコントロールが非常に難しいです。

では、どうすれば良いか。
まずは夢を見つける、そしてその夢や目標を実現するためのプロセスを考えていくことが必要です。
私の授業では、学生さんたちに、夢を見つけるためのヒントを提供し、見つけた夢を実現させるためのプロセスを考え、行動することのお手伝いをしていきたいと思います

―松井さんはいまどのような活動をされているのでしょうか
私は8年間、ランニングチームのコミュニティ作りをしております。
会員数は現在63名、中学校1年生から、65歳まで、様々な方がいらっしゃいます。
公式サイトはこちらなので、ご興味のある方はぜひご覧ください!
https://linktr.ee/kobeac
活動拠点は神戸ですので、お近くの方でご関心のある方はお気軽にご連絡ください。


■公式サイト:https://pre.urstudx.com

■Twitter:https://twitter.com/UrSTUDX

■Instagram:https://www.instagram.com/urstudx/

◯学生インターン募集

現在、UrSTUDXでは、学生の方のインターンを募集しております。是非お気軽にご連絡をいただけますと幸いです!話を聞きたい、だけでもOKです!よろしくお願いいたします!

有限会社教育図書21's job postings

Weekly ranking

Show other rankings