1
/
5

国内営業をまとめるトップへ突撃インタビュー

どうも皆さん、こんにちは!
東京コンサルティングファームです!

TCGの社員インタビュー記事を掲載いたします。
今回は国内営業部主任の『太田 佑弥さん』です。

では、早速インタビューしていきましょう!

多くの方へ価値提供をするために。

TCGに入社を決めた理由は何ですか?

父が運送業をやっていて、その時たまたまロジスティクスのコンサルに出会いました。
そうして、コンサルに興味をもち、いろんなコンサルがある中でTCGに出会いました。

TCGを選んだ理由は、幅広いというか、自分の能力だけでやると国内で細々と数限られた
お客様に価値提供をすることになると思いました。しかし、 TCGなら国際的に、もっと大きく
多種多様なお客様に貢献できそうだと思ったからです。



「社長を笑顔にする。」これが信念

インド拠点長を経て、現在国内営業のトップとして活躍していらっしゃると思います。
仕事をするにあたって心掛けていることや信念はありますか?

まず、信念は社長を笑顔にする。というのを持っています。
ただ笑わせて笑顔にする。ということではなく、飲食店とかで店員さんから笑顔で
「ごゆっくりどうぞ。」と言われて、いい気分になるように。
自分がいいサービスを受けたら、良い気分になり、勝手に顔がほころぶように
今からでも、明日からでも、頑張ろう!と思ってもらえるようになるというのが
ウチのサービスであり、サービス提供の私の信念ですかね。

後は、頑張ることをゴールとせず、掴んだチャンスで成果を出す。ってのは自分に言い聞かせています。
ゴールは成果で評価されることであって、頑張ったことを評価されるのは嬉しいことではありますが、
それだけでは終わらせずに、必死にやってきた中で掴んだチャンスを離さなず成果とする。
というのは心に決めて仕事に取り組んでいます。

「チャレンジ」と「ひたむきな努力」

これから入社し仲間になる人に対し、伝えたいことはありますか?

私がTCGで働いてきた中で、送れる言葉は2つです。
「チャレンジ」と「ひたむきさ」です。人生っていうと大きいかもしれませんが
TCGで社会人の一歩目を踏み出して、チャレンジした中で
成果を出すには、ひたむきな努力が必要だということがわかりました。

ただ、ひたむきに努力するということは、しんどいことも多いです。

しかし、TCGにはたくさんの仲間がいます。そんな仲間に支えられて今の私があります。
仮にしてくれたらそんな仲間の一員となります。みんなで支えあう会社として
一緒に頑張ってほしいなと思っています。


東京コンサルティングファームは1年を通して採用活動を行っています。

世界で活躍したい。
コンサルタントに挑戦したい。
成長できる環境で仕事がしたい。

やる気と野心を持つ貴方の挑戦をお待ちしております!

株式会社東京コンサルティングファーム's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings