1
/
5

元フリーター、家を買う(即決)

2月の中学受験シーズンが終わって、仕事としては一段落。先日、5連休を取得して家族旅行をしてきました。12月~1月の繁忙期にできなかった家族サービスの時間になりました。30年前の自分と同じく、鉄道大好きないわゆる「子鉄」に育っている2歳の息子は、東京駅で新幹線に大興奮!「かがやき!はやぶさ!こまち!のぞみ!つばさ!」図鑑やYouTubeをみて、全て正確に暗記しています。子供の成長を見ると、家庭の時間を充実させたい想いが強くなりました。

2月中旬、繁忙期が終わって視野が広がったのか、自宅の近所を歩いているときに新築の建売住宅を見つけました。子供の通う保育園が決まったタイミングで、立地も間取りも希望通りの物件。偶然の出会いでした。

早速、不動産屋に問い合わせをして内見のアポを取り、内見後すぐに住宅ローンの仮審査を受け、値引き交渉をして2月末に購入決定。ここまで、わずか2週間。人生最大の衝動買いです。

私は24歳まで大学院生、その後27歳までバスケットボールにのめり込んでフリーターでした。24歳~27歳の頃、周りの友人が一流の官庁や企業で活躍する中でフリーターの自分。

若いうちにしかできないことへの挑戦に価値を感じる一方で、周りと比較してしまい、院卒フリーター…まさに高学歴ワーキングプア、人生終わったか…という気持ちもありました。

縁あって28歳からココロミルで働き始め、30歳で結婚、31歳で長男が生まれ、33歳でマイホーム購入。現代社会では一般的な人生でしょうか。流れに身を任せているうちに、勝手に軌道修正されてきました。

あの時ココロミルに転職していなければ、今の生活にはなっていないですね。ココロミルという会社、教育という仕事に出会えたこと、とても運が良かったです。

「家」にも「仕事」にも運命的な出会いがあると実感しています。とりあえず話を聞いてみるだけでも、何かが打開されるきっかけになるかもしれません。

株式会社ココロミル's job postings
8 Likes
8 Likes

Weekly ranking

Show other rankings