Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

~ルームアドバイザーのある1日~

「ルームアドバイザーって物件の案内をするだけでしょう?」

「なんだか楽そうな仕事・・・」

ルームアドバイザーのイメージはそんな感じでしょうか??

そんな疑問にお答えして(?)今回は当社ルームアドバイザーの1日のスケジュールをご紹介します!

《1日の流れ》

9:00 出社・清掃
    気持ちよくお客様をお出迎えするため、毎日の清掃は欠かせません!

9:30 開店準備、ミーティング
    開店へ向けて準備を行います。開店前には店舗スタッフと予定を確認、共有します。

10:00 物件の写真撮影
    HPに掲載する写真の撮影も大切な仕事です。
    自慢の一眼レフカメラでパチリ!

12:00 ランチタイム
    近くの中華料理屋でGO!
    美味しかったのでご来店のお客様にもおすすめしてみます 笑

13:15 お客様を物件へご案内
    予約いただいてたお客様がご来店されたので、準備していた物件情報をご紹介。
    内見をご希望だったので現地へご案内しました。
    移動中の車内では、ランチで食べた中華料理屋の話で大盛り上がり!

15:00 お申込み手続き
  お部屋を気に入っていただけて、お申込みの手続きをすることに。
    お客様も想像以上の物件でよかったと喜んで頂けました!

16:00 アパートの契約
    先日お申込みを頂いたお客様の契約です。
    無事鍵もお渡しできました。

17:30 メールの返信、明日の準備
    昨日の夜にメールを送ったお客様から返信がありました。
    今週末物件を見たいとのこと。
    準備により一層力が入ります!

19:00 すべての業務が終わり、退社。
    今日は休前日なので、友人と食事に出かけます。
    1日お疲れさまでした!


***********************************************


いかがでしょうか?お客様のご案内だけではなく、物件の写真撮影や下見など、細かい業務も意外とあるんです(笑)でも基本的には人と話すことが好きだったら大丈夫です!上手に話す必要はありません。
「ご来店頂いたお客様の役に立ちたい!」「お客様に喜んでもらいたい!」という気持ちがあれば充分です。

「ご来店頂いたお客様の役に立ちたい!」「お客様に喜んでもらいたい!」
そのために自分自身に何が手伝えるのか。。お客様を幸せにできて自分自身も成長できる。とてもやりがいのある仕事です!

「こんな時はどうしたらいいの・・・?」と一人で悩むことはありません!チームで協力して一緒に考えていきましょう!メンバー全員であなたをフォローします!

キリン不動産's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more