1
/
5

木下商会のビジョン・ミッション・バリューをリニューアルしました!



木下商会は馬喰町で主にオフィスの内装設計、空間デザインを行っている会社です。

メンバーは6人とまだ小規模な組織ですが、組織内での小さな認識のズレがだんだんと大きなズレに繋がってしまうことがしばしばあり……。

組織内での目線を合わせるため、それからお取引先、お客様に対する仕事の価値観・スタンスを整えるためにも、代表の会社や仕事に対する理念をしっかりと言語化し、木下商会のビジョンとミッションとバリューをリニューアルしました。


今回のリニューアルではこれまでのビジョンとミッションを見直し、新たにバリューとなる木下商会の「ラッキーセブン」を定めて、木下商会のコアを再構成しました。

リニューアルにあたり、じっくり時間をかけ、代表の「働く」ということに対する理念を丁寧に言語化していきました。
とても熱い想いの乗ったビジョン・ミッションバリューとなっています!

今後はメンバー一同、これらのビジョン・ミッションバリューを第一に活動していきます。
共感してくださった方はぜひ一度お話しましょう!

さっそく、ご紹介します。

ビジョン:展望・目標

ワクワク働いている"個人"を増やす

働くことにワクワクできれば人生は豊かになる。

毎日に期待感を持って、明日を楽しみにしながら働く人を増やそう。


ミッション:使命

「やってみよう」が自然と生まれる"場"をつくり続ける

1人の「やってみよう」は大きな変化につながる。

場をつくっていくプロセスを大切にし、おもしろいことが起こるシーンを生み出していこう。


ラッキーセブン:価値観

誇れる仕事をしよう

家族や友人に話しても恥ずかしくない仕事をし続けよう


事実に向き合おう

先入観を捨て、目の前にある情報を扱おう


正しい勇気を持とう

正しい情報を集め、論理的に仮説を立て、おそれずに行動しよう


おもしろくなるタネを見つけよう

小さな違和感を発見し、ハッピーになるきっかけにしよう


同じ1なら、いい1がいい

一つひとつの行動にこだわり、より良いを追求し続けよう


自分を信じよう

やりきり、考え抜き、そして最後は自分で決めよう


チームがいることを忘れない

前に進んでいくために、積極的に仲間を頼ろう


これに伴い、ホームページも更新していますのでぜひご覧ください。

https://kinomoto-firm.co.jp/

これから「どんな行動がラッキーセブンに当てはまるか? 当てはまらないか?」を話し合うワークショップを開催するなど、社内での浸透施策を重ねながら「ワクワク働いている"個人"を増やす」というビジョンの達成を目指していきます。

今後の活動にもご注目ください!

このビジョンやミッションに興味がある方や共感する方、お仕事を進める上で自分も「この価値観を大切にしています!」という方は、ぜひ一度ざっくばらんにお話ができると幸いです!

株式会社 木下商会's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社 木下商会
If this story triggered your interest, have a chat with the team?