1
/
5

【インタビュー】急成長した学生エンジニア

自己紹介

2022年夏からKICONIA WORKSにインターンとして参画している伴です。大学院では機械学習における数理最適化の最適化手法の研究をしています。

何故KICONIA WORKSに?

研究内容が機械学習ということもあり、機械学習を業務として行なっているインターン先を探していました。 面接をした中で、この中に入ってインターンを行うことで自分の成長ができると思い、参画しました。

KICONIA WORKSでの役割・業務はどのようなものか?

業務は多岐にわたっていると思います。Vue.jsを用いたフロントエンド開発をはじめ、 Dockerを用いたAPI開発や機械学習の検証も行なっています。ミーティングなどにも多く参加させていただき、初めて知ることが多いです。

KICONIA WORKSで働くことのやりがい・楽しいことは?

働きがいとしては、これだけできたら良いということはなく、様々な業務に取り組めることです。これまでの自分とは比べ物にならないくらいできる事が増えたと思います。

また、社内イベントが多いことも楽しいことの一つです。社員旅行へ行ったり飲み会をしたり、そういうコミュニケーションからも沢山の学びや楽しさを感じます。

日々の雑談から新しい発想や学びが得られる環境

KICONIA WORKSで成長できた部分

これまで主に機械学習の研究しかやった事がなかったのですが、フロントエンドの開発やバックエンドのAPI開発を任されることにより、実装できるようになりました。

また、多種多様なプロジェクトが同時並行で進んでいるので、それぞれがどのように進んでいくのかを知ることで、プロジェクトの進め方や話し方なども勉強になっています。

こんな人がKICONIA WORKSのインターンに向いている

わからないことを恐れずに、聞くことができることが重要だと思います。
タスクを渡してくれた人も進捗具合を把握できますし、素直に聞くことで自分の成長にもつながります。

あとは、学んで成長してやろうという気合が大切ですね。最初は辛いかもしれませんが、乗り越えた時の達成感や成長の実感は格別です。

株式会社KICONIA WORKS's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings