1
/
5

先週のカラダノート(2019年12月2日〜6日)

プレスリリースをするほどではありませんが、先週カラダノート社内に起こった変化や出来事をレポートします。 (プレスリリースしたことも含む)

①水天宮にてインタビュー実施

12月3日の戌の日。アプリ開発メンバーが水天宮でインタビューを実施しました。

安産祈願に訪れた妊婦さんに、使用中のアプリについてお聞きしました。ユーザーさんからリアルな声を聞くことができる貴重な機会になりました。

②ワクチンノート、授乳ノート改修

予防接種管理アプリ「ワクチンノート」(iOS版)にて、ワクチンごとに「接種時期のめやす」や「接種間隔について」が表示されるようになり、スケジュールを立てやすくなりました。

また接種忘れを防ぐ為に、万が一スケジュール登録がされないまま接種時期が近づくと通知も飛ぶようになりました。(※接種時期や接種間隔の情報は、国立感染症研究所のデータをもとに弊社で作成したものです。)

育児記録アプリ「授乳ノート」(iOS版)では、睡眠の記録から12時間記録がない場合にお知らせのバナー表示がされるようになりました。今後もよりよいアプリを目指して改良してまいります。

③メルマガのコンテンツ追加プロジェクト

1歳以降のメルマガコンテンツを追加すべく、構成やテキスト挿絵の分担など確認しました。普段チャットでのやりとりが多く、直接顔を合わせる機会が少ないママライター同士の交流の場にもなっていました。

④CSメンバー入社

ECサイト「ママびより内祝い」へのお問い合わせ対応強化のため、CSメンバー1名がジョインしました。前職での幅広い経験を活かして、当社での活躍も期待されています。

当社では、「家族の健康を支え笑顔をふやす」をビジョンに、家族の伴走者として、家族の中心をママととらえ事業を推進してまいります。

株式会社カラダノート's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more