1
/
5

新卒エンジニアが選ぶ福岡の美味しいラーメンBEST5

みなさん、こんにちは! marcoです。

福岡に引っ越してきてから、もうすぐ1年が経とうとしています。僕はラーメンが大好きで1年間で色々なお店に行ってきたので、その中でも特においしかったラーメン5つを紹介したいと思います!

大砲ラーメン

大砲ラーメンは、九州に複数店舗を構える久留米ラーメンのお店です。強烈な豚骨の匂いを醸し出していますが、口にすると臭みを感じないどころか、豚骨スープのまろやかな奥深い味わいを感じられます。麺もスープにマッチしていてとても美味しいです。

横浜家系ラーメン内田家

博多駅から徒歩5分ほどに位置するこのお店は、家系ラーメンで有名な吉村家の直系店です。
スープは醤油が強めな醤油豚骨スープで鶏油の香りが特徴的で、モチモチとした弾力のある麺とよく絡みます。また、九種類の調味料が用意されていて様々な味変を楽しむことができます。

明鏡志水

博多駅に店を構える明鏡志水は日本料理の料理人の方がやられていると有名なお店です。
スープは様々な食材が感じられるあっさりとしたスープで、もっちりとした麺との相性がバッチリです。チャーシューは鶏肉が使われており、こちらもスープとの相性がバッチリでした。

ラーメン大

大橋駅から徒歩5分ほどの場所にあるこのお店は、二郎系ラーメンのお店です。スープは醤油ベースで背脂の旨味がとても感じられるスープになっています。もっちりした麺がスープとよく絡みます。山盛りの野菜もスープに浸して食べるととても美味しいです。

麺家菊二郎

駅から徒歩7分ほどの場所にあるこのお店も、二郎系ラーメンのお店です。
スープは醤油ベース、麺はゴワゴワ系の極太麺で食べ応えがあってとても美味しいです。山盛りの野菜は、上に乗ってるアブラと食べるととても美味しいです。

さいごに

今回は、僕のおすすめラーメンを5つ紹介しました。
まだまだ行けていないお店がたくさんあるので、これからもたくさんラーメン巡りをしたいと思います!

カラビナテクノロジーでは中途・新卒を積極募集中!

ここまでカラビナブログを読んできて、

  • カラビナで働きたい!
  • カラビナに興味がある!

って方は、wantedlyまたは弊社HPをご覧頂き、お気軽にご連絡くださいませ!

■カラビナテクノロジー株式会社WEBサイト

カラビナテクノロジー株式会社 karabiner.inc”創造力”を”現実”につなげる。カラビナテクノロジーは、主にシステム開発・アプリ開発・Webサイト制作を行っている福岡の会karabiner.tech

■カラビナエントランスぶっく

カラビナエントランスぶっくカラビナについて知りたい方は、ぜひ最後までご覧くださいませ😊karabiner-inc.notion.site

■wantedly募集要項

カラビナテクノロジー株式会社の会社情報 - Wantedlyカラビナテクノロジー株式会社の魅力を伝えるコンテンツと、住所や代表・従業員などの会社情報です。命綱や支点を素早く確実に繋ぐwww.wantedly.com


このストーリーは、カラビナテクノロジー株式会社の公式noteより転載しております。noteの方も、合わせてご覧頂ければ嬉しいです。

新卒エンジニアが選ぶ福岡の美味しいラーメンBEST5|カラビナテクノロジー株式会社【公式note】|note
みなさん、こんにちは! marcoです。福岡に引っ越してきてから、もうすぐ1年が経とうとしています。僕はラーメンが大好きで1年間で色々なお店に行ってきたので、その中でも特においしかったラーメン5つを紹介したいと思います! ...
https://note.com/karabinertech/n/nfcd28fd787a3
カラビナテクノロジー株式会社's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from カラビナテクノロジー株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?