【2024/05/01 掲載】
2024年4月の経営報告会にて、ジャストインケースグループの2024年1-3月期MVPを発表。3つのvalueを今期最も体現したメンバーが選ばれました。当社の選定方法と受賞理由を紹介します!
目次
MVP選定方法
「今四半期最もvalueを体現したメンバー・チーム」を表彰する当社の“MVP”。全メンバー・マネジャーから推薦を募り、アンケートを集計して経営陣の最終選定によりMVPが決定します。
valueの紹介
当社のvalueは「Move forward・Think forward・Straightforward」の3つ。valueには、それぞれ「4つのDo / Don’t」が定められています。
今期MVPの紹介&受賞理由
プロダクト企画グループ 宮迫翔太さん
【受賞理由】
今後を見据えたような、デリバリーSquadを超えた動き回りはまさにMove forwardです。
限られた期間の中でも、より良い状態を示して作業品質を高めてくれました。
新たなプロダクト部の立ち上げを通じて、価値のあるプロダクトを目指した立ち回りを始めている点や、joinsure 設計資料の継続的な更新に寄与するドキュメント整備を行った点も評価を集めました。
Squad Y グループ 近藤晃弘さん
【受賞理由】
安心感のあるチーム運営と、他チームをうまく巻き込んだナイスな調整がキラリと光りました。
組織体制が変わり大変な時期もありましたが、Squadリードとしてチームの運営を安定的に進めるべく、各種フローの改善や優先順位の整理などに積極的に取り組んでくれました。そんな姿がThink forwardと評価されました。
Squad Y グループ 宮田木織さん
【受賞理由】
保険料計算APIについて、問題提起から見直しまで一手に引き受けてくれました。複数のチームが関与するような調整の難しい領域に対しても積極的にアクションし、あるべき姿に向かってリードしてくれました。例え小さな懸念であっても広くメンションを行い共有するなど、他チームとの連携やスピード感を意識したアクションがStraightforwardと評価されました。