1
/
5

日本と韓国で活躍する社長の1日に密着!

こんにちは!株式会社JSecuirtyの真鍋です。

JSeurityは社長と社員の距離が近く、些細なことでも相談ができ、風通しの良い職場です。しかし、そんな中でも日頃、社長はどのような仕事をして1日を過ごしているのだろうということに、とても興味を持ちました。この記事を読んでくださっている中には、私と同じように興味を持っておられる方もいるのではないかと思います。

そこで初めてのストーリー記事は、JSecurity今村社長の1日に密着していこうと思います。では早速、社長の1日に密着して行きましょう!

9:30~朝礼&朝食会

おはようございます!この日は1日大雨でしたが、社長も社員も全員元気に出勤しました。

JSecurityでは、なんと!朝礼をしながら、その日出勤したメンバーで朝食を食べます。

当番制で朝食担当が決まっており、出勤する日はワクワクしながら出勤しています。。。(笑)

この日もみんなで雑談をしながら、美味しい朝ごはんを頂きました!ちなみにこの日は総菜パンでした!


10:00~web会議

早速、朝から取引先の方々と、立て続けにweb会議を行っておりました。


12:30~ランチタイム&コーヒータイム

ランチの後は、オフィス内にバリスタさんがいるので、そこでコーヒーを飲みながら午後に向けて、エネルギーチャージを行います!社長と気さくに話が出来るのはJSecuriyのとても良いところだと思います。


14:00~訪問会議

グループ会社であるMSystemsに訪問し、メンバーと打ち合わせです。現状報告やグローバル展開の可能性について話し合い、意見交換を行いました。打ち合わせをしていたら、あっという間に時間が過ぎておりました。


16:30~社内でのミーティング

帰社後は、事業部長からの報告や、社員からの相談の壁打ちになったりと、テーマに合わせた社員とのミーティングを開催しました。
業務のことだけではなく、モチベーション確認やプライベートな近況報告などもし、お互いの変化に気付ける時間にもなっており、有意義な時間を過ごすことが出来ています。


18:30~退勤



今日も1日お疲れ様でした☺

今日は今村社長の1日に密着してみました。いかがでしたでしょうか?

今村社長は日頃web会議や電話で、オフィスを行き来している姿は見ていましたが、どのような業務を行っているか今回の密着で初めて知ることが出来ました。これを機に、営業メンバーや技術メンバーの1日に密着して、もっと会社のこと、メンバーのことを知っていこうと思いました。

JSecurityはIPOに向けて、会社と共に成長してくれる仲間を探しています。

興味のある方はぜひ、気軽に話を聞きに来てくださると嬉しいです!

株式会社JSecurity's job postings
9 Likes
9 Likes

Weekly ranking

Show other rankings