Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

【Photoレポート】ブイキューブ2020新年会!【前編】

こんにちは、運営担当の荒木です。
先日1/6に、ホテル雅叙園東京にてブイキューブの2020年のキックオフ及び新年会が開催されました!
本記事では当日の様子をフォトレポートという形でまとめております!ぜひご覧ください!

第1部:2020年 社長キックオフ

まずは第1部として新年の挨拶、そして2020年のブイキューブのキックオフが社長の間下からありました。
今年のブイキューブの社長方針は、

「テレワークで日本を変える、日本No.1の映像コミュニケーションの総合ソリューションプロバイダ」。

オリンピックも控え、より世の中がテレワークや働き方改革の気風に乗ってくるであろう中で、映像コミュニケーションのリーディングカンパニーとして、引き続き社会課題の解決にも取り組んでいきます。

その後は、2019年の第4四半期(10~12月)に、会社の成長に大きく貢献をした方々への表彰でした。
今回は営業、マーケ、開発、人事G、経営企画本部より総勢24名の方が表彰されました!表彰された皆さん、おめでとうございます!

第2部:2020年新年会!

続いて第2部の新年会。今年の新年会のテーマがコチラ!

ブイキューブには「Evenな社会の実現 」というMISSIONがあります。そして、そのMISSIONの達成のために、社会のアンイーブンな課題の解決に立ち向かうに私達全員がヒーローである。そして皆がヒーローである事で、ブイキューブは社会にインパクトを与え続ける事ができるし、世の中のヒーローに仲間がいるように、この会社の仲間と共に戦うために称え合い、理解し合える場にしたい。

こんなメッセージが込められたテーマでした。

(テーマと込められた想いの発表と共に、第2部開会宣言をする新年会幹事の高木

新年会は普段中々関わらない他の部署の人達とも交流を深められる絶好の機会!
という事で最初は、ブイキューブ内でメンバー同士の相互理解をより深めるためのワークショップとして流行中のwevox values cardを使った、参加者全員でのバリューカードワークを各テーブル毎に分かれてやりました。

それぞれ自身の結果をペーパーに記載し、理由と一緒に同じテーブルの方々に発表もしました。周りのことは勿論自分自身の価値観、考えを振り返れる楽しいワークでした!

価値観理解ワークのあとは、パーティーの乾杯と食事タイム!

(乾杯の音頭を任されたのは、西日本営業Gマネージャーの吉山)

そして食事・歓談中には全員お待ちかねのビンゴ大会!
今回のビンゴでは、なんと開発本部の有志の方々がオリジナルのビンゴアプリをこの新年会のためだけに開発!!!オンリーワンのビンゴ大会となりました!!!!!!

しかも、事前に実施していたバリューカードワークで各テーブルから出た価値観を元に、ビンゴカードがランダムで作成されるという粋な演出、、、!80sな雰囲気もおしゃれですね、、、。

ディズニーリゾートorUSJペアチケット、AirPods Pro、Nintendo Switch、美味しい日本酒、社長との豪華ランチ特権など、景品もとっても豪華でした。(Switch欲しかった、、、ポケモンやりたい、、、)

ビンゴが終わってからは、V-CUBEアワード等の発表があり(後編で詳しく紹介します!)、その後は副社長の高田から2021年の新年会幹事の発表と高田自身で作成したエンディングムービーへ。

(2021年の新年会幹事に任命された営業副本部長の小田。来年も楽しみです!)

そして最後は社長の間下からの締めの挨拶。ブイキューブのマスコットキャラクターであるキューボくんの抱きながら、新年会運営チームへの感謝と改めて2020年の抱負を述べ、新年会は幕を閉じました。

前編は以上です!少しでも楽しげな様子が伝わっていれば嬉しいです。
来年の新年会も今から楽しみです!

後編の様子はコチラからチェック!

株式会社ブイキューブ's job postings
【Photoレポート】ブイキューブ2020新年会!【前編】
Araki Tsuneyoshi
株式会社ブイキューブ / マーケティング本部インサイドセールスグループ
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings