1
/
5

【社内調査】休憩パンダって何?

こんにちは!

JoBinsの西方です。

今回は、社内の福利厚生である【休憩パンダ制度】についてご紹介します!


そもそも休憩パンダ制度って何?

休憩する時間も頻度も、今までは人それぞれバラバラでした。

ルールがないために、全ては個人に委ねられていたのです。


しかし、それだと「休憩する」という行為に対するハードルの感じ方によって

休憩しやすい人、しにくい人という風に差が出てしまうんですよね〜〜。


休憩することは決して非難されるべきことではありません。

ですが、周りが働いているのにデスクで堂々と寝たり、

ゆっくり外を散歩するなんて気が引ける・・・!という方も多いんではないでしょうか。


休憩したくてもできないこと自体がストレスにもなりますし、

「オイオイ休憩しすぎやろ・・・!!!!!」

という風に、他の人の休憩に不満を持つこともストレスになります。


そこで私たちは休憩に「ルール」を設けることにしました。

こんな感じ。



※実際のSlackの様子(都合上、伏字としています。)


みなさま各々のタイミングで休憩されていますね〜。

しかし、社外の方にこの制度のことを話すと

「デスクで寝るとか、スイーツ食べるとか・・・言ってるだけで誰もしてないんじゃないの?」

といった感じで疑いの目を向けられることが多いんですよね〜〜。


そういう方に向けて、今回は休憩パンダ中の社員を調査して参りました!!

実際、みんな何してる?

※かわいい〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!


まずは人事部の松村さん! 休憩パンダを使ってコンビニへ行ったようです。


松村さん:

アイスを買ってきました!!

オフィスが暖房で暖かいので、アイスが食べたくなりました〜。


こたつでアイスを食べたら美味しいみたいなやつですかね。

冬にアイスもありですね!美味しそう〜〜〜。



松村さんの後方になにやら眠たそうな方が見えますね・・・。

ちょっと見に行ってみましょうか!


※本格的に寝てしまいました(^o^)

暖房の効いたオフィスで仕事していると、どうしても夕方ごろ眠くなってしまう時がありますよね〜〜。

その状態で仕事を続けると、やっぱりパフォーマンスが落ちてしまいます。

そんな時に10分伏せて目を瞑るだけで、結構すっきりしますよね!


オフィスを見渡すとちらほらおやすみ中の方が見えます。

みなさまお疲れ様です〜〜。


※寒そう


オフィス外の喫煙所の方も覗いて参りました!

(喫煙所に行かれる方は、休憩パンダ中に行くルールでしたね!)


すごく寒そうですが(この日は5度でした!笑)喫煙所も盛り上がっておりました。

この喫煙所で仲良くなる方も多いそうです。

かくいう私もこの記事を書いている間に休憩パンダを使ってプリンを買ってきました!

※おいしすぎ



ここまで何人か紹介しましたが、総括として


休憩パンダ制度、あってよかった〜〜〜〜〜!!!!!

ですね。

いやほんとに。


いかがでしたでしょうか!


たまには休憩も大切ですよね!

適度にリフレッシュしながら頑張りましょう!




それではまた次回の投稿で!






株式会社JoBins's job postings
32 Likes
32 Likes

Weekly ranking

Show other rankings