1
/
5

ジンジブの【笑顔クリエイター】人事担当の話を読んでみてください!

タレント活動やマネージャーの経歴を経てジンジブへ

私は大学時代に「自分の笑顔で人々を元気にしたい!」という思いから、タレント活動をしていました。様々な経験を経て、表舞台に立つよりも、裏方の仕事の方が向いているのではないかと感じ、大学卒業後、人事という仕事に1年半携わらせていただくことになりました。

その会社を退職した後、以前から誘われていたマネージャーの仕事に就くことになりました。様々なご縁があり、某有名プロレスラーさんや某有名声優さんなどのマネージャーの仕事をさせていただきました。その時に培ったのは1人のタレント商品をPRするためのプレゼン力やコミュニケーション力です。それは現在の人事の仕事に活きているなと思います。マネージャーの仕事は不規則で多忙を極めていましたが、ありがたい事に私は結婚と出産にも恵まれ、充実した日々を送ることができました。しかし多忙な仕事と家庭の両立は難しく、日に日にタレントさんや家族に申し訳ない気持ちが募り、転職を考えるようになりました。

そこで出会ったのがジンジブです。ジンジブ社員は顔の表情や仕事に向き合う姿がかっこよく見えたことと、子育てママでも歓迎してくれる取り組みに惹かれ入社を決断しました。

新たなきっかけを与える1人として

現在は、ジンジブの新卒採用をメインに日々仕事を与えてもらっていることに感謝しながら業務を行っております。新卒の皆さんが数ある企業の中から、ジンジブの求人に応募してくれたので、私も皆さんの新たな人生の始まりにきっかけを与えることができるよう、熱い使命感を持って話を聞くということを大切にしています。1人1人の人柄や性格などを知った上で、どれだけ事業に賛同してもらえるか、会社を成長させていきたいと思っているかはもちろんのこと、ジンジブが大事にしている笑顔や明るさ、人を巻き込めるぐらいの元気、やる気をもって社内の雰囲気に貢献してくれる【ジンジブばか】を注力して見ています。いくつもの選考をくぐり抜け、私たちの新たな仲間になった瞬間の嬉しさは格別です!そして、入社をして多くのチャレンジや失敗の経験をして成長していく過程を見ると、この仕事をやっていてよかったなと思います。また、会社の将来は1人1人の成長が握っていると考えているので、私が携わった皆さんが経営に貢献してくれたり、職場の笑顔の輪を広げるリーダー=【笑顔クリエイター】に近づき社風貢献してくれたら、更に嬉しさが倍増します。

【ジンジブばか】と【笑顔クリエイター】で会社を変える!

ジンジブは、世の中の誰もが知るスタンダードな企業を目指しています。また、高校生に「働くって楽しそうだな!」「ジンジブで働いている人、素敵だな!」と思っていただけるような今より元気や笑顔の絶えない職場をつくっていきたいと思っています。私は【ジンジブばか】の発掘や、常に笑顔や元気を絶やさずに会社の雰囲気をもっと良く変えていく【笑顔クリエイター】として、会社の力になっていけるよう勤めて参ります。

株式会社ジンジブ's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ジンジブ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?