1
/
5

【メンバーインタビュー】新卒二年目社員が語る*就活時に惹かれたジェイフロンティアの魅力!

こんにちは!ジェイフロンティアの採用担当です。
本日は、ヘルスケア事業本部マーケティング事業部の竹井さんにインタビューをしてまいりました。

・ジェイフロンティアが持つ会社の魅力
・新卒二年目が語る今後の目標

についてお話ししてまいりますので、仕事もプライベートも本気で取り組みたい方や20代から圧倒的に成長したい方は、ぜひ最後までご覧ください。

早速ですが、自己紹介をお願いいたします。

ジェイフロンティアのヘルスケア事業本部マーケティング事業部で、Web広告の企画営業に携わっている竹井です!
私が当社に新卒入社したのは2022年の4月ですが、2021年の11月からインターンとして参画していました。

内定が決まっていたのは企画営業職でしたが、インターン時代はマーケティング担当として業務に携わっていました。

ありがとうございます!それではジェイフロンティアへの入社理由について教えてください。

私は学生時代から美容に興味を持っており、ジェイフロンティアが展開するヘルスケアという事業領域に強く惹かれ、特にヘルスケアマーケティング事業に魅力を感じ、ジェイフロンティアにエントリーをしました。

また、私は就活時にいくつかの内定をいただく中で『美容領域×プロモーション事業』を展開するジェイフロンティアで自分のキャリアを築きたいと思ったことも、応募理由の一つになります。

選考が進む中で、
『自社商品で得た独自の通販ノウハウを活かし、他社に向けて企画提案を行う』という自社で成功した事例をもとに、各企業のカラーを活かしたD2C戦略をできることに魅力を感じた点が、最終的な入社の決め手となりました。

なるほど!実際に働いて感じるジェイフロンティアの魅力について教えてください!

ジェイフロンティアで働く魅力は、大きく分けると2つあります。

一つ目は、多種多様なお客様の課題解決ができるサービスです。
先ほどお話しした通り、ジェイフロンティアでは、自社の通販ノウハウをもとにした企画営業を行っています。

この事業で関わるお客様は、扱う商品も抱えている課題もそれぞれ違います。
ただ、ジェイフロンティアの強みとして、自社で化粧品やヘルスケア食品を販売することで培った豊富な販売ノウハウがあります。

その強みを最大限に活かしてお客様の課題をヒアリングし、お客様のニーズに合った提案が可能です。
提案後に受注が決まった時に「ぜひ、支援をお願いします!」とお客様からお言葉をいただくことは仕事のやりがいや励みに繋がり、ジェイフロンティアにしか出来ないサービスの魅力を感じます!

それでは、二つ目について教えてください。

二つ目は、社内コミュニケーションを積極的に行うメンバーの人柄です。
この魅力に気づいたのは、新卒歓迎会の時でした。

当社は事業部ごとにフロアが分かれているため、業務を行う中で自分が所属していない事業部との交流の機会を創ることが難しいと感じていました。

しかし、私が新卒歓迎会で見たのは、事業部の垣根を越えて和気あいあいとした雰囲気で交流する先輩社員の姿でした!

その姿を見て『仕事中に関わることがなくても、メンバー同士がフラットな関係で仲が良い社風なんだ』と感じ、ジェイフロンティアの魅力に引き込まれていきました。

なるほど!それは魅力的ですね。次にジェイフロンティアに入社してから成長できたポイントについて教えてください。

私が成長を感じているのは、営業スキルの強化です。
正直、ジェイフロンティアに入社するまで、『Web業界や美容広告に興味はあるものの、本質を知らない』という状態でした。

しかし、上長や先輩からWeb広告や企画提案の方法について細かに教えていただくことで、Web広告への理解が深まり、企画営業としての提案の幅が広がったと感じています。

また、自分のなかに知識が蓄えられたことによって、
・商談に持ち込むためのフローを理解
・Webに対する基礎知識と発想力を組み合わせたご提案

が可能になりました。
今後は、先輩や上長の営業スキルを盗み、自分の成長をさらに活性化させていきたいです!

ありがとうございます!それでは、将来的に成し遂げたいことはありますか?

私が将来的に成し遂げたいことは、5年以内に営業成績No.1を達成することです!
歴代のNo.1セールスが売り上げた数字は正確には把握していませんが、現在のNo.1セールスは間違いなく直属の上司です。

直属の上司は、私との年齢差は4歳で大きく離れてはいないのですが、今の私には考えられないほどの売上を上げています。

私が5年以内に上司を追い抜くには、関係値が深く何度も私に相談してくださるクライアント様を持つことが不可欠です。

そのため、当たり前のことではありますが、
・上長からのFBを素直に受け入れる
・PDCAを高速で回し、とにかくレスポンスを早くする

など、ビジネスパーソンとしての基礎を着実に積み上げることが一番の近道だと認識しておりますので、今は自分の掲げる目標を達成するため、日々の業務に全力で取り組んでいます!

最後に、未来の仲間にメッセージをお願いします!

ジェイフロンティアは、年齢に関係なくメンバー同士の仲が良い会社です!

当社では、年に3〜4回の全社交流会があり、食事会も頻繁に開催されています。
その時には、仕事もプライベートも全力な方が多く、全てにおいて「本気」という言葉が似合うメンバーが多いと感じています。

何事にも一生懸命で素直な方はジェイフロンティアに合っていると思いますし、
私もそのような方と一緒に働くことで鼓舞され、相乗効果を発揮できると思いますので、
ぜひ、少しでも当社に興味や共感をいただけた方と働けたら嬉しいですね!

竹井さん、ありがとうございました!
ジェイフロンティア株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings