1
/
5

【仕事のパフォーマンスは食事から!?】

こんにちは!JAC Recruitment 新卒採用担当です。

今回から数回に渡って、JACを今までとは違う角度からご紹介したいと思います!

突然ですが、皆さんは【ホワイト500】という認定制度をご存知でしょうか?

経済産業省の定める 健康経営優良法人の呼称なのですが、
具体的には… ”地域の健康課題に即した取組や日本健康会議が進める健康増進の取組をもとに、特に優良な健康経営を実践している大企業や中小企業等の法人を顕彰する制度です。

健康経営に取り組む優良な法人を「見える化」することで、従業員や求職者、関係企業や金融機関などから「従業員の健康管理を経営的な視点で考え、戦略的に取り組んでいる法人」として社会的に評価を受けることができる環境を整備することを目的としています。” というものです。
※リンク先 経済産業省 健康経営優良法人認定制度 http://www.meti.go.jp/policy/mono_info_service/healthcare/kenkoukeiei_yuryouhouzin.html

実は私たちJAC Recruitmentは、この経済産業省の定める 健康経営優良法人【ホワイト500】に認定をされています。
とても簡単に言うと会社の利益だけでなく社員の健康にも真剣に向かい合っている企業として、経済産業省からお墨付きをいただいているのです。
JACでは社員の健康向上への様々な取り組みを行っていますが、
本日はその一つである「食事への補助」をご紹介します!






【オフィスおかん】・【Office de YASAI】はともに会社が料金の一部を負担することで、手軽に体に良いものを食べられる福利厚生の仕組みです。

健康の礎は食事ですが、オフィス内で手軽に食べることを優先して
「昼食時にカップラーメン、コンビニ弁当ばかりを食べる」 「小腹が空いた夕方や面談後のリフレッシュにお菓子を食べる」といった状況を打破すべく導入いたしました!

社員の要望もあり、2017年9月から導入されています。

朝ごはん代わり、ランチに1品プラス、おやつにフルーツ…

これらがなんと一つ100円、ワンコインで済んでしまうのです!

例えば、積極的に身体作りをしている当社員のお昼ごはんは
さばの照り焼き、鶏もも漬け焼、かぼちゃとアーモンドのサラダ、玄米で400円!

美容も気にする社員は自作のお弁当に100円でカットフルーツを加えてバランスの取れた食事に!
簡単に、おいしい食事がとれるので大好評です。



お昼時の冷蔵庫の前は商品を選ぶ社員で賑わっていて、思わぬ社員交流のきっかけにも?

私たち JAC Recruitment は 「人材を紹介する事業の模範となり、企業の成長に、そして人 の成長に介在する意義のある個人であるために、心身ともに健康を重んじ、常に平常心を保ちすこやかである事」を経営理念として掲げています。

一緒に働く仲間が健康で生産性高く働けるように、健康増進策を順次実施しています!
心身ともに健康的に働いて高い成果を残していきましょう!
JAC Recruitment は皆様のご応募をお待ちしております。


株式会社ジェイエイシーリクルートメント's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings