1
/
5

一体感をつくるのは環境じゃない、コーラだ!

仲間が増えて、拠点(オフィス)が増えてくると、コミュニケーションの問題が出てきます。全員が一箇所に集まれることが少なくて一体感が持ちづらいとか、ふだん顔が見えないからなんとなく壁を感じてしまうとか。

会社が大きくなれば、ある程度はしょうがない...? いや、違う! iYellは人とのつながりを大切にする会社です。

離れた拠点のメンバーともちゃんとコミュニケーションを取りたい!そんな想いをもったメンバーが集まり、環境改革プロジェクトがスタートしました。


実は、このプロジェクトがスタートしたのはコロナ前のこと。当時はまだ珍しかったzoomを使い、さまざまな試行錯誤を繰り返した結果、画面越しにつながるメンバーとも一体感を感じられるようになってきた...!

という矢先に、コロナが感染拡大。でも、プロジェクトメンバーは諦めません。オンラインでのコミュニケーションの質を上げるために、あの手この手の施策を次々に展開します。とはいえ、もやもや感はなかなか消えず...。


そんなときに彗星のごとく現れたのが、SHIGERUです。

「ぼくに時間をください」と言うSHIGERUの手には、一本のコーラ。おもむろにフタを開けて...

SHIGERUはこのあとどうなったのか? そして、画面越しのメンバーの反応は? 続きは↓こちら↓でお楽しみください!

とある男が画面越しに見せた漢気を見守る会より愛を込めて|iYell株式会社|note
落ちたおつまみ躊躇なくおいしくいただきます( ^ω^ ) 企画・開発・運用なんでもやりまっせ〜野球だいすき!川越です なかなか野球を見に行くことが難しい昨今ですが、先日久しぶりに観戦に行くことができまして、感動して涙が... TOKYO2020は叶いませんでしたが、来年にたのしみが増えたってことですよね! いやぁ、スポーツって本当にいいもんですね( ^ω^ ) ...
https://note.com/iyellook/n/na4fe84ab2110
iYell株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings