1
/
5

初めてのオフィス移転〜ワンフロアの夢を叶えるまでのストーリー〜

iYellの創業は2016年5月。創業メンバー3名、10坪のオフィスから始まりました。

その約1年後からは、毎月5名が入社し、事業も、組織もぐんぐんと拡大。しかも運よく、借りているオフィスの隣や別フロアに空きが出ることが続き、オフィス移転をすることなくオフィスを拡大してきました。

しかし、2019年の春に大きな問題が発生! なんとメンバーが100名を超えたのです。


100名もの仲間ができたことはとても嬉しいものの、次に入ってくる新卒メンバーの席がないのでは...? という緊急事態。そこで初めてのオフィス移転をすることになりました。

新オフィスを選ぶにあたっての最重要ポイントは、みんなで一緒に仕事ができる「ワンフロア」であること。

これまた運よく、目の前のビルにちょうどいい広さの部屋の空きが出たものの、ワンフロアではなく5つの続き部屋。みんなで考えた驚きの解決策とは...?


Hello New Office!~創業からの軌跡を振り返る~|iYell株式会社|note
※執筆日2021年2月 年明けに行われる書初めにて今年はぐんぐん成長し、飛躍の年になりますように!と想いを込めて書いた2文字がヤ〇ザみたいだなと社長に言われました。。『登龍』、石黒です。 さて、本日のブログではiYell初のオフィス移転をするまでのストーリーをiYell創業からの歴史を振り返りながらお話させていただきます。 2016年5月、iYell誕生 ...
https://note.com/iyellook/n/n19b59fac89cf

続きは、メンバーの回想録よりお楽しみください!

iYell株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings