1
/
5

クライアントの「WIN」にこだわるプロのビジネスマンになる ー 株式会社イトクロ社員インタビューvol.9

結果にこだわる人たちの中に身を投じることで、自分の成長を加速させることができると感じました。

- なぜイトクロに入社を決めたのですか?

自らの手でビジネスを創り、収益化していくスキルを最速で身につけることができると思ったからです。
イトクロでは年齢や経験に関係なく、新たなビジネスを立ち上げるところから、大きくスケールさせていくまでの一連の流れにコミットすることができ、その経験こそが自分でビジネスを創り、収益化させるスキルに直結すると思ったからです。
加えて、イトクロには結果を出すことに対して徹底的にこだわれる人が多く、その中に自分も身を投じることで、自分の成長を加速させられると感じたことも理由のひとつです。

- 現在の仕事の魅力を教えてください

クライアントの“WIN”に貢献することが、そのまま自分の成長につながっている点です。
現在の私の仕事は、教育業界の某大手企業のWEBマーケティング戦略を策定し、実行することです。
クライアントから求められるスピードや結果は高いと思います。しかし、クライアントのことを四六時中考え、スピード感を持って提案・実行し、クライアントの期待以上の結果が出せれば、それはそのまま自分の成長につながっていると実感できます。日々大きなプレッシャーと戦いながらも、自分の成長が感じられることは何事にも代えがたい充実感があります。

- 将来のVision・目標を教えてください

入社当時から「将来は自分でサービスを創り、たくさんの人に喜んでもらいたい」という目標を持っています。
塾選びで困っているユーザーの助けになる「塾ナビ」が良い例だと思うのですが、不便や不満を解消するサービスを自分で創りたいと思っています。もちろんただ創るだけでなく、やるからにはしっかりと収益を上げて、世界的なサービスにしていきたいと思っています。

責任も大きく、求められるアウトプットの水準も高い。それに立ち向かうために必要なのは、「成長意欲」だと思います。

- イトクロはどんな会社ですか?

行動力に長けた人、結果にこだわれる人が多い会社だと思っています。
なぜたくさんのクライアントがイトクロという会社を選んでくれているかを考えると、スピードを重視しながら、クライアントのWINにとことんこだわれる人材が揃っているからだと思います。

- どんな人と一緒に働きたいですか?

「クライアントのWINを考えられる方」「任された仕事をやりきれる方」「常に前向きな方」・・・などいっぱいありますが、一番は強い成長意欲を持った人です。
イトクロでは若手でもどんどん仕事を任せてくれます。それはイコール責任も大きく、求められるアウトプットの水準も高い。そんなシビアな中でも自らを律し、立ち向かっていけるのは、「こうなりたい」「こういう力を身に付けたい」という成長意欲だと思っています。是非そのような意欲の強い方と一緒に働きたいと思います。

イトクロは更に加速度を上げて成長していくと確信しています。

- 入社を希望される方へのメッセージをお願いします

一緒に働いているメンバーやイトクロの風土を見ていて、ここからイトクロは更に加速度を上げて成長していくと確信しています。会社が劇的に伸びる瞬間に身を置き、会社の成長とともに自分の成長を体感したい方は是非おすすめです。またイトクロという名前が世に知れ渡る過程を楽しむこともできると思いますよ。

PROFILE -プロフィール-

執行役員
2009年新卒

京都大学大学院修了。2009年イトクロ入社。
入社後、教育業界大手クライアントのコンサルティング営業を担当し、
2012年にグループマネージャー任用。
現在は、塾領域メディアの営業、
中途採用及び大阪支社の管理部門を統括し、
2017年より執行役員兼大阪支社長を務める。

株式会社イトクロ's job postings

Weekly ranking

Show other rankings