1
/
5

イズムの支柱となる「ソリューション営業部」にインタビューしてきました!

皆様、あっという間に年末年始~連休と終わったところで、そろそろエンジンがかかってきているところではないでしょうか?🤗💕

本年度も株式会社イズムでは、誠心誠意「お客様に一番信頼される存在」であるサービスを展開して参りますので、どうぞご愛顧いただければ幸いです✨

さて、本年度一本目のストーリーズですが、今回はイズムの企業ベースを支えると言ってもよい程の重要なソリューション営業部のメンバーにインタビューをしてきました!

これから営業というお仕事を始める方、転職をして新たな新天地をお探し中の方にも、参考になると思いますので最後までお見逃しなく🥰💖

急成長の若手営業メンバー 杉浦翔治さん

ソリューション営業部 杉浦翔治さん
2021年11月1日入社 26歳

業界未経験で入社した、若手のホープです。
先輩社員指導の下で着々と経験を積み、今では独り立ちをし目標達成にむけて日々励んでいます。
弊社で最年少のメンバーですが、持ち前の明るさを活かし今後の活躍に期待です。


これまでの経歴を教えてくださいますか。

新卒で食品メーカーの会社に就職いたしました。
その後、リフォーム会社への転職を経て現職となります。


イズムに入社しようと思ったきっかけは何でしょうか?

前職がですね...休みが少ない会社でして、朝7時から夜の23時まで働くような環境のため、このままでは体を壊してしまうな...と感じていたこと、そして今後さらに成長していく分野である「IT」に魅力を感じ始めていたことが重なり、ちょうどいい機会でイズムに転職させていただきました。


現在の杉浦さんの仕事内容を教えてください。

大きく二つあります。
一つ目がイズムに所属してるエンジニアへ、スキルアップにつながるような最適な案件を探すこと。
そして二つ目が、エンド企業様へスキルの高いエンジニアをご提案すべくエンド企業開拓活動を行うことです。

日々忙しい中でも、案件に携わっているエンジニアと定期的にコンタクトを取りながら、案件の状況やエンジニアのメンタルコンディションの管理などもしております。


現在営業職でございますが、現場とリモートワークの割合はどれぐらいですか?

出社が週に一回、月曜日に全体会議があるので出社しております。
残りの四日に関しては、家で業務をしております。


リモートワークをしていて工夫していることなどはありますでしょうか?

そうですね。リモートワークの場合どうしても一人でやる環境になってしまうので、上司や先輩方に定期的に連絡を取って、チーム全体で動く意識を常に持つようにしています。


仕事に対するやりがいや成長を感じた点はどのようなところに感じますか?

一番やりがいを感じるところは自分で開拓したお客様に、求めているエンジニアを提案できた時ですね。
エンジニアを提案、無事成約となりお客様や所属会社様からお礼の言葉をいただけた時は、本当にうれしく思います。


現在、杉浦さんが仕事やプライベートで取り組んでいることを教えてください。

まず、仕事で言いますと、Web系のニュースを毎日読むようにしておりまして、新規開拓のきっかけにしたり、商談中のネタにできるような準備をしています。

プライベートですと、家で過ごしていると体も固まってしまうので、友達とダーツやカラオケに行ったり、料理をしたり、仕事以外も精力的に活動しております。


最後に一言、お願いいたします。

私自身、未経験でIT業界未経験に入社しましたが、上司の方や先輩方に優しく指導いただきました。
ぜひ皆さんも一緒に働きましょう。よろしくお願いします!

いかがでしたでしょうか?今回はソリューション営業部・若手ながらも急成長している杉浦翔治さんにインタビューの協力を頂きました!

ソリューション営業部では週に一度の出勤とTeamsを使ったミーティングが定期的にあるので、細かな打ち合わせや先輩方からのアドバイスを頂いたりとコミュニケーションが特に活発な部署です。
また、採用チームもソリューション営業部にはいつも助けられていて、部署が違えど連携を取って業務ができるところが魅力の一つでもあります💕

・ITの営業はしたことが無いけれど将来性を感じて転職したい!
・これまでのIT営業の経験を活かしてもっと上のポジションに行きたい!
・「エンド企業開拓100%」を目指すイズムで自分の力を発揮したい!

という営業を目指している方には、ぴったりなイズムのソリューション営業部です🤗💕
是非、今回のインタビューで興味をお持ちの求職者様はエントリーをお待ちしております!

もちろん、インタビューで伝わらなかった事や質問がある方などはお気軽にメッセージを
お待ちしております!

株式会社イズム's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings