1
/
5

Inner Resourceにインターン生がやってきた!~2人目のインターン 今村 愛~

※内容は、2019年10月時点のものです。

「研究者が研究に没頭できる世界をつくる」をミッションに研究支援事業を行うInner Resource。第一弾として研究業界に特化したクラウド購買システム「reprua(リプルア)」を提供し、2018年9月の正式サービス開始より利用者数は民間企業約40社、研究機関90ラボに達する等業界から関心を集めている(2019年10月現在)。また東京都が支援するアクセラレータプログラム「Blockbuster TOKYO」に採択された。

今回は新しくインターンとして、インナーリソースに参画してくれた今村さんにインタビューさせていただきました。

2017年に大学入学を機に広島から上京し、薬学部にて有機化学や薬理学などの講義を受けつつ、毎日実験とレポートをこなす生活を送っている。その一方でさつまいもサークルに所属し、さつまいもの素晴らしさを多くの人に知ってもらうべく普及活動に勤しんでいた。自分が将来関わる研究という世界に貢献したいと考え、株式会社Inner Resorceにインターンとして参加。

==

インナーリソースに参加するまでの経緯を教えて下さい

夏休みの短期インターンをきっかけに、長期的に自分の成長を感じれることがしてみたいと思ってインターンを探し始めました。薬学部の大学院に進学する事も踏まえ、医療、医薬品や研究活動に関わることをしてみたいと思い、Inner resorceに応募しました。


インナーリソースの第一印象はいかがでしたか?

松本さんがWantedlyでくれた返信が私のプロフィールをちゃんと見て書いてくれていることが分かる文章だったんです。インターンの応募は何社かに送ったんですが、ちゃんと個人宛に返信してくれたのは松本さんだけで、いち学生にこんな対応してくれる人がいるんだって感動しました。実際に会社に来てみても皆さん気さくな人ばかりで、ぜひここで働きたいとすぐに思いました。


これまでかかわってきた企業とはどこが違いますか?

スタートアップの会社なので規模は小さいですが、個々人の関わりが深くてお互いに協力しながら大きなことを成し遂げることのできる会社だと思いました!


インナーリソースを発展させていくうえで、果たすべき役割はどのようにとらえていますか?

自分に何ができるのか全くわからないので、これからできることをどんどん増やしていって会社に貢献できる人材になれればなと思います。ご迷惑をおかけするとは思いますが、これからよろしくお願いします!


どのような人と一緒に働きたいですか?

一緒に協力して大きなことを成し遂げてくれるような人と働きたいです。会社説明のときに今後の展望や目標を聞いたんですが、それを実際にどんどん実現されていく様子を是非近くで見ていたいです。





インナーリソースの仲間についてどう思いますか

上の質問でも触れましたが、皆さん気さくに話しかけてくれるし面白い人が多くて楽しい空間だなと思いました。これから一緒に働けるのが楽しみです!


松本さんの好きなところを100個上げてください

  • よく冗談言ってくれるところ
  • 優しい…

これからもっと見つけていきたいです。

株式会社Inner Resource's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings