Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

【ブログ更新】9/26(木)月次報告会とQランチパーティー

※本記事はアイリッジ採用ブログを転載したものです。
元記事はこちら

みなさん、こんにちは。また、はじめまして。9月よりアイリッジへ入社いたしました人事の若狭です。

人事では採用担当をしております。今後、こちらのブログにもお邪魔できればと思っておりますので、よろしくお願いします。(初めてのブログでなかなか緊張しております・・)

さて、本日は9月26日(木)に実施した、12期2Q、月次報告会とQランチパーティーについてご紹介します!

月次報告会

各グループからの月次実績や取り組み・課題に関する発表、全社ニュースの共有、新入社員の紹介等が行われます。

Qパーティー(クオーターパーティー)

社内コミュニケーション施策の一つで歴代行っているイベントです。
お食事とドリンクを用意して、四半期ごとの月次報告会後に行っています。

アイリッジ福利厚生・社内イベント・制度一覧


報告会では10月から新たにアイリッジの仲間入りをされた、キースミスワールドのみなさんの自己紹介や、上期の振り返り等、盛りだくさんの内容でした。分単位のアジェンダを進行するため、タイムキーパーも準備に余念がありません・・!(チンベルとタイムカードを用意して登壇者にお知らせしました)

また昨年よりスタートしましたvalue賞の表彰も行いました!

アイリッジでは四半期ごとに、3つのValueにふさわしい/Valueを体現しているメンバーを表彰しています。

【アイリッジのvalueはこちら】

iRidge pride
責任感と専門性で信頼を積み重ねよう
One team
組織を超えて一丸となろう
EXE future
想像して創造しよう

今回は【One team賞】の表彰です!

栄えある受賞者は・・・

One team賞

モビリティ事業グループ 小川さん
(受賞理由)
本来課せられている業務ではない場合であっても積極的にボールを拾い対応することで、プロジェクトに関わるメンバー全員から絶大な信頼を得た。
またメンバーのスキルに合わせて適切にタスクを振り、関わる開発チームに負荷がなく進行されたことからこの度の受賞となりました。


取締役の渡辺さん(左)から賞状を受け取る小川さん(右)

受賞者の小川さんには副賞とトロフィー、表彰状が授与されました。
改めて、小川さん、受賞おめでとうございます!

さて、報告会後はお待ちかねのQランチパーティーです!

実は、以前は夜にパーティーを行っていたのですが、アイリッジでは8月にフレックスタイム制を導入したため、今回は初のランチパーティーとなりました。

お寿司にサンドイッチ、デザート、ノンアルコールビール(業務中なので・・)に舌鼓を打ちながら、普段の仕事ではなかなか話すことが無い職種の方々と交流を深めました。


初のランチでのQパーティーでしたが、お寿司が大人気で即売れ!(いつものことだそうです)
みなさん楽しく食べて飲んでお話されていて、ランチパーティーも大成功だったと思います。

最後に今回の反省点として、次回の月次報告会&Qパーティーまでに写真の技術を向上させたい、と思います。

みなさんと話すことに夢中で写真をあまり撮っていないこともありますが、撮った写真で使えるものも少なく・・。次回はもっと現場の臨場感をお伝えできる写真を撮りたいと思います!

株式会社アイリッジ's job postings
7 Likes
7 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more