1
/
5

新宿に移転したら便利すぎて天国だった話

IPPOは2018年10月に青山から新宿にオフィス移転をしました!

その新宿オフィスがとても便利なのでご紹介したいと思います。

まずはオフィスまでの行き方です。

最寄駅はJR・都営大江戸線・都営新宿線の新宿駅になります。

<JR線・甲州街道改札から出る場合>

新宿駅の甲州街道改札を出ると正面に「新宿駅」「LUMINE2」が見えます。

そしてそのまま左に向くと、白い歩道橋が見えますので、その歩道橋に向かって歩きます。


<JR線・南口改札から出る場合>

南口改札を出てそのまま正面に向かうとバスタが見えます。横断歩道を渡ってバスタ側に行きましょう。

横断歩道を渡って右に向かうと白い歩道橋が見えます。

その白い歩道橋に向かって進みます。

白い歩道橋を越えたら左手に「ダイコクドラック」があります。

そのすぐ隣に「12SHINJUKU」のエントランスがあります。

↑右は都営大江戸線&新宿線の出入り口です。


<都営大江戸線&新宿線・京王新線口から出る場合>

都営大江戸線&新宿線は地下ほぼ直結なので雨の日などは濡れなくて済むのでとても助かります。

京王新線口を出て右に行くとカレー屋さんがあります。

方向音痴の人でもカレーの匂いがする方向に向かえば見つかるでしょう。

カレー屋さん沿いに歩いて右側にある2番出口の階段を上るとエントランス横に出ます。

エントランスです。

「12」という数字と、たくさんのポストが特徴です。

エレベーターで10階まで上がって、すぐ左1001号室にあるのがIPPOです。

ここまでどこの改札からでも3分以内で着いてしまいます!!

中はこんな感じ。

入居している「12SHINJUKU」はシェアオフィスなので共用部があるのですが、その共用部がとてもお洒落で機能的なんです!入居を決めたポイントの1つでもあります。

共用のキッチンにはお洒落な調理器具も揃っていて、手作りのランチ会や挽きたてのコーヒーを飲んだりすることができます。ミーティングスペースもあります。

↑オシャレすぎるコーヒーメーカーやオーブンがいつでも無料で使えちゃいます。

新宿エリアってどうなの…?

オフィス仲介をする際にお客様におすすめすることが多い新宿エリアですが、自分たちが実際に移転して感じたことは…

便利!

この一言に尽きます。

・飲食店が多いので、お昼ご飯などでの選択肢が増えた

・電車移動でどこに行くにも便利

・あちこちにあるドラッグストアが意外と使える

などなど。

便利すぎてデメリットが見つかりません。あるとすれば

・街宣車がうるさい

くらいです。常に走っているわけではないので、あー、何か走ってるなー…くらいです。

オフィス移転をお考えの際は、新宿エリアも検討してみてはいかがでしょうか?

そしてIPPOの新しいオフィスにもぜひ遊びに来てくださいね!

株式会社IPPO's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings