1
/
5

子会社設立に関するお知らせ

※本記事は2024年2月16日にインヴァスト株式会社が発表したプレスリリースのご紹介です。
内容につきましてはインヴァスト株式会社のWebサイトをご覧ください。

当社は、2024年2月16日開催の取締役会において、新たに子会社を設立することを決議いたしましたので、下記のとおりお知らせいたします。

1.設立の理由

当社グループは、お金に関する課題を解決するソリューションを生み出すことで「世界をもっと、良い場所にする。」というミッションを掲げ、子会社各社を通じて、デリバティブ取引の自動売買サービスや、投資学習に焦点をあてた CtoC 学習プラットフォーム事業等を展開しております。

今回、ミッションを体現できる新規事業を検討する中で、これらの既存事業とは全く別領域にて、ボーディングスクール(Boarding School)への留学を目的とした海外留学のコンサルティング事業を行う、ボーディングスクールコンサルティング株式会社を設立することといたしました。

ボーディングスクールでは、世界中から集まった学生が、寮生活を通じて学業と生活を共にし、質の高い教育と幅広い課外活動の機会を得ることで、文武両道に秀でた国際社会のリーダーとして活躍できる人材の育成・創出を目指します。

新設子会社では、知識と経験の豊富な留学カウンセラーが、北米やヨーロッパを中心とした複数のボーディングスクールとの強固なリレーションシップを武器に、ひとり一人の状況や希望に合った最適な留学を提案、サポートいたします。

また、優秀で意欲のある学生が高額な学費を理由に、未来の選択肢をあきらめなくても良い世の中を目指し、返済不要の学費援助制度を活用すること等により、ひとりでも多くの日本人にボーディングスクールの素晴らしい教育と環境を届けたいと考えております。

2.設立する子会社の概要

3.日程

(1)取締役会決議日 2024 年2月 16 日
(2)設立年月日 2024 年4月1日(予定)
(3)事業開始日 2024 年4月1日(予定)

4.今後の見通し

当社の連結業績の影響は軽微でありますが、今後、開示すべき事項が発生した場合には、速やかにお知らせいたします。

以上

2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings