1
/
5

既存の形に拘らない!今できる楽しみ方とは?インターリンク流のオンライン忘年会

2021年の終わりが近づいてきましたね。
インターリンクでは去年に引き続き、オンラインで忘年会を開催しました!
前回のオンライン忘年会の様子はこちら

経営企画室が幹事を務め、前回の忘年会から内容もガラッと変わることに。
大盛り上がりとなった今年のオンライン忘年会の様子をお伝えします!

フードとビールが自宅に届いた!

テレワーク勤務のため、忘年会当日もいつも通り自宅で作業をしていると…。

何か届いた!
実は去年と大きく違うな~と思った理由のひとつがこれです。
前回は各々で好きなものを食べようということになっていましたが、今年はフードとビールの提供がありました!

ローストビーフやスモークサーモン、合鴨、明太子パスタ、さらにはプリンまで…。
お酒のつまみに合うおかずを中心に、デザートもついていました。
特別感のある嬉しいサプライズです。

”デリ映え”と一緒に忘年会スタート

忘年会は19時半からスタート。
デリバリーで届いたフードを綺麗に盛り付けることを「デリ映え」と言うそうです。
そんなデリ映えに挑戦してくれた社員も!新しい楽しみ方を見つけられました。

オンライン忘年会は6~8名の小グループに分かれ、各々の話題で盛り上がりながらフードとビールを味わいました。
社員のお子さんやペットが顔を見せてくれて癒されたり、1年を振り返ってお互いを労うことができました。

絵心が試される…?似顔絵リレーゲーム

去年はクイズ大会がありましたが、今年は似顔絵リレーゲームがありました!
1グループ目に人物名でお題が出され、似顔絵を描きます。2グループ目以降は前のグループが描いた似顔絵を見てお題を予測し、また似顔絵を描くというのを繰り返し、最後のグループが描いた似顔絵が最初のお題と合致するのかというゲームです。
お題となったインターリンクの社員と、絵心が試される実際の似顔絵がこちら↓↓

なんとなく雰囲気は出ているような気がします!(笑)
最後はお題がうまく伝わらず有名な映画監督の似顔絵になってしまいましたが…お題になった社員は終始にこやかに見守ってくれました。
正解発表のときは様々なリアクションが見られ、去年のクイズ大会に引き続き全員で楽しめる企画となりました。

忘年会は1時間半で一旦お開きに。
最後に記念撮影をして終了となりましたが、その後は2次会で引き続きオンライン飲みをするメンバーもいました。開催日が金曜日だったこともあり遅くまで盛り上がったそうです。

オンライン飲み会用のデリバリーサービスを利用してみたり、はじめてのゲームを企画したりと新たな試みの多い忘年会でした。
コロナが終息しない中でも、毎年インターリンク流の楽しみ方を見つけて取り組んでいます。
まだしばらくは対面でのイベントは難しいかもしれませんが、直接顔をあわせて笑いあえる日を待ちながら、これからも今できる方法で楽しめる会社であり続けたいと思います。

インターリンク株式会社's job postings
19 Likes
19 Likes

Weekly ranking

Show other rankings