1
/
5

CEOblog「SNSがつなぐ長期的な関係」が公開されました!

こんにちは、インサイトテクノロジー人事本部の岩﨑です!

本日は、CEOblog「SNSがつなぐ長期的な関係」公開のお知らせです。

元上司の方と、30年以上経った今でもお付き合いされている森田さん。
SNSでのコニュニケーションが人付き合いの秘訣だそうですが、何年経っても「会いたい!話したい!」と思ってもらえるのは、最終的には森田さんのお人柄なんだろうな…と窓の外の蝉時雨をBGMに、ブログを読みながらしみじみ考えました…。(なんだか偉そうにすみません。)

皆さんは現代のツール、使いこなしていますか?
私は過去、LINEが登場してもメールにしがみつき、電子マネーが続々登場しても現金払いにこだわっていたような人間ですが、SNS上の情報収集だけは何年も前から全力です。多趣味なためたくさんの情報を集める必要があり、ものによってはたった1日の遅れが命取りになったりするからです…。
ただ、SNS疲れしないように、距離感は大事ですよね。SNS上の情報やコミュニケーションに引っ張られすぎず、「自分のため」に使いこなしていきたいです。

というわけで、是非本記事をご覧ください!


SNSがつなぐ長期的な関係
先日のBLOGでは、私が長期的な人付き合いをしているということについて書きました。実は、先週末に、私が新卒で入社した日立製作所の最初の上司からお誘いをいただきゴルフに行ってきました。元上司と日立の2年先輩と妻の4人です。 ...
https://www.insight-tec.com/ceo-blog/20220810/
株式会社インサイトテクノロジー (Insight Technology, Inc.)'s job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社インサイトテクノロジー (Insight Technology, Inc.)
If this story triggered your interest, have a chat with the team?