1
/
5

WEB飲み会と撮影と胡蝶蘭と ~6月にあった出来事~

こんにちは。inglowコーポレートチームです。

早いものでもう7月。2020年の下半期が始まりました。みなさんはどうお過ごしでしょうか。

inglowでは先月、社員が2名増え、インターン生も全員で5名になり、そして7月1日にはさらに社員1名とインターン生1人が増えました。また、フルリモート解除により、自由出社になったので、事務所にも少しずつ人が戻ってきて賑やかになっています。

今回は、6月に起こった出来事をまとめてご紹介します。


WEB飲み歓迎会

先日、新入社員の歓迎会としてWEB飲み会を実施しました。

実はinglowでのWEB飲みは二回目。

前回はMTGや商談、ウェビナー等でいつも使っているGoogleMeetsを使用して開催しましたが、人数が増えると一度に会話するのが難しい…

ということで、今回は、remo (https://remo.co/) と、みなさんおなじみのzoomを使用しました。

remoはその他のビデオツールとは異なり、一つのイベント内に多数の席が用意されていて、同じ席に座った人が会話できるというツールです。

こういう感じです↓



ひとつの席に最大で6人座れるようになっていて、ホストのみがステージから全員に呼び掛けることができるようになっていました。

今回の参加は、代表と正社員5名、インターン生4名の合計10人でしたので

大体4〜6人で分かれてお話を楽しみました。

特にインターン生はこの日が初対面だったという方もいたので、お互いの自己紹介から始まり、社会人が忘れているキラキラした学生の頃の希望・夢の話に懐かしさを覚えている社員が多い印象でした。(笑)

逆に、代表を初めとして、インターン生に向けて「マーケティングとは」「社会人として働くこととは」などの熱くリアルな現場の話も繰り広げられていて、社員であるわたし自身もとても有意義な時間になったなと思います。



中には、突然ゲームマスターが登場し

「価値観がわかる数当てゲーム」をやっている席もありました!

ほぼ同世代とはいえ、大学生と社会人6年以上のメンバーでは

感じずにはいられないジェネレーションギャップも。

席によって、話す内容がガラッと変わるのもまた面白いなと思いました。

ちなみに、remoでは全体で集まることができないので、

最後はZoomで全員集合しました。



18時半からスタートして終わったのが23時という長丁場の飲み会でしたが

緩い話も真面目な話も含んだ、貴重なコミュニケーションができました。

このように、代表、社員、インターン生がコミュニケーションをとる機会を作ることで、より働きやすい環境になったのではないかと思っています。

何の撮影…?

こちらはある日の夕方の事務所内での出来事です。

絶賛採用計画を組み立てている、セールス兼人事マネージャー・長谷川が

事務所で撮影!?一体何の撮影なのでしょうか…?



今後掲載予定のある記事用の写真撮影でした。

MAC片手にめっちゃ決まってます!

この後、他のスタッフも含めて写真を撮っていただきました。

ありがとうございました!


胡蝶蘭、ついに開花!

まず、こちらの写真が約1年前の事務所移転のお祝いでいただいた、

観葉植物と胡蝶蘭たちです。



一般的には、1ヶ月ほど飾って花が落ち始めたら、お花屋さんに引き取ってもらうことが多いそうなのですが、inglowでは引き続き育ててみることにしました。

とはいえ、剪定をしてお水をやり続けていましたが全く変化がないまま8ヶ月・・・

やっとあたらしい茎が生えたと思ったらそこからさらに2ヶ月くらい経ち、

この6月、ようやく咲きました(拍手)




inglowの成長を密かに見てくれていた胡蝶蘭さん。

なんだかその成長を喜んでくれているようでわたしも嬉しいです。

また来年も咲かせてみようと思います。


まとめ

最後に紹介した胡蝶蘭の成長と共に、inglowも日々成長していると実感することが多くなりました。これからどんどん増員もしていく予定です。

一人1部署だったのが、チームができて、与えられるポジションによって個人の雰囲気も少し変わってきた気もします。

私たちと一緒に今後のinglowを成長・発展させていきましょう!

株式会社inglowでは一緒に働く仲間を募集しています。

株式会社inglow's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社inglow
If this story triggered your interest, have a chat with the team?