1
/
5

Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

「挑戦」を後押ししてくれる環境に転職して気づいた、一歩踏み出す勇気の大切さ

みなさんはじめまして!INFACT東京Officeで働いている横須賀出身の藤堂です!

私は2020年3月にINFACTに中途採用で入社しました。入社前の2年間カンボジアとベトナムで働いていました。カンボジアとベトナム等、東南アジアでお仕事していた私がなぜ中途でINFACTに入社しようと思ったのか、またINFACTの魅力や日々何をしているかなど共有できたらと思います。

グローバルかつチャレンジングな環境に惹かれ入社

私は社会人になってから数回転職をし、また日本を離れカンボジア・ベトナムで働きました。
色々な企業を見てきた中で、INFACTになぜ惹かれたのか考えてみました。

やる気があれば積極的にやりたいことに挑戦できる環境

株式会社インファクトでは、各々がやる気がありビジョンを持ち行動しているため挑戦する人に対しチャレンジする場を設けてくれます。私自身コミュニケーションに長けているわけではありませんが営業職としてチャレンジすることができました。
積極的にやりたいことに対し行動していけば、応援やサポートなどしてくれる環境づくりを株式会社インファクトではしています。会社全体が目的達成に対し向かっているんで、スピード感があり自身の成長速度向上にも繋がります。

ベトナムやフィリピンに拠点があり、海外志向という点

冒頭でも書かせていただきましたが、私は入社前の2年間カンボジアとベトナムで働いていました。
東南アジアの活気がある雰囲気が好きで、現地で接客業の仕事をしていましたが家庭の事情もあり日本に帰国しました。そんな時にたまたまご縁があり、ベトナムから帰国後まもなく、インターンとしてフィリピンのセブ島を訪問する機会をいただきました。
その時感じたINFACTの魅力は、やる気があればインターンでも海外に行けることや、今後海外で働く可能性がある!ということでした。

3年後どうなっていたいか

現在はビジネスディベロッパー(営業職)として働いています。
まだまだ勉強することはたくさんあるので、まずは営業力をもっと身につけていたいと思います。
またそれに伴い経営の観点から物事を考えられるようになっていたいと思っています!
INFACTでは新しい事業を立ち上げる際の会議などに、意欲があれば誰でも参加することが可能です。
自分だけではなかなか得られない知識なども色々と勉強ができます。個人ではなかなかチャレンジ出来ないような大きな案件も、会社としてだからこそチャレンジができる事業があります。なので、ゆくゆくは新しい事業にも携わっていきたいです!

転職することで何ができるか

私はINFACTに転職し、新しい業界に関わり色々なことにチャレンジさせていただいてます。
様々な企業で働いてきたものの、元々コミュニケーションをとることが得意な方ではなく、(今も決して得意とは言えません。笑)営業職は初めてでした。日々勉強し失敗もしていますが、先輩社員にサポートしていただき、また教えていただきながら新しいことにチャレンジができる環境がINFACTにはあります。
転職することで、新しいことにチャレンジができ自分の可能性を拡げることができるのではないでしょうか?


新しいことがしたいと思っている皆さん、少し勇気を出して一緒にチャレンジしてみませんか?

【Web会社説明会 毎月開催中】
現在インファクトでは新卒・中途ともに募集しております!11/7にはオンラインで会社説明会を開催予定なので、興味のある方はぜひご応募ください。(まだ空いております!)
↓応募はコチラから
https://www.wantedly.com/projects/524033

株式会社インファクト's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more