1
/
5

株式会社アイミンの福利厚生【2022年7月最新版】

社員の働く環境をより良くしようと、社員のことを常々考えているのが弊社の代表。
設立5年目のまだまだ小さな会社ですが、社員のためになる福利厚生を随時導入しています。

カジュアル面談や面接にお越しになるみなさんによく質問をいただくことでもあるので、今回、思い切って記事にしてみました。

始めにお伝えしておきますと、弊社の福利厚生はすごく充実しているかと言われたら、そうではありません。
それでも、社員や会社のために必要だと感じた制度であれば、(福利厚生に限らず)取り入れられていきます。実際に、約1ヶ月という超スピードで導入された制度もあるんですよ!


前置きが長くなってしまいましたが、2022年7月最新版、これが株式会社アイミンの福利厚生です。

① 社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)

転職先を探す際にはここを重視する方もいるのでは?
福利厚生の基本のキですよね。
弊社にもしっかりありますのでご安心ください。


② 慶弔見舞金制度

入社後からが対象です。
結婚やお子さんの誕生など、お祝いごとは社内の広報でも発信しています。
5年目の小さい会社ながら、2018年6月の設立から現在まで、8人の方のご結婚ニュースで沸きました!

安心してライフプランを歩んでいける、そんな会社です。

③ 資格取得奨励金制度

社員のスキルや知識レベルの向上を目的に、2020年に導入されました!
スキルや知識をどんどんつけていきたいという向上心を持った方には、特に嬉しい制度です。
会社が指定した資格を取得することで、奨励金がもらえます。入社後に取得した資格が対象です。


・情報セキリュティマネジメント
・基本情報技術者試験
・応用情報技術者試験
・プロジェクトマネージャ試験
・システムアーキテクト試験

などなど、対象の資格は全部で23資格。
それぞれの資格につき、もらえる奨励金の金額が決まっています。
取得の難しい資格は、その分奨励金の金額も大きくなります。モチベーションにも繋がりますね!

何を勉強しようか迷った時、この制度の対象資格の勉強をするというのもひとつの選択肢です。
オフィスには、すでに資格を取得したメンバーが寄付してくれた資格勉強の本もあります。


④ 住宅手当

全社員、一律金額での支給です。
決して大きい額ではありませんが、上京してくる社員や一人暮らしの社員にとっては、とてもありがたい制度。


⑤ アニバーサリー休暇

1年の間の好きな1日の中で、最大8時間分の休暇を取ることができます!
パートナーとの記念日や、家族の誕生日、自分の誕生日などなど、どんな日を選んでもOKの制度です。

無給休暇ではありますが、評価に響くことなく休暇がもらえます!
入社してからすぐ使えるので、例えば、有給休暇が付与されるまでの半年間で、どうしても休暇を取りたい大切な日がある時などに活用できる制度です。

毎年6月1日にリセットされます。(6月は弊社の期初月です!)


⑥ 会社指定の整骨院費用全額負担制度

毎日パソコンと向き合っていると、凝り固まっていく首・肩・背中・腰、そして浮腫むふくらはぎ・・・。そんなエンジニアの体をリフレッシュするために導入されたのがこの制度です。

月に1度、指定の整骨院での施術費用を会社が負担してくれます。

通常ですと1万円以上する施術を、自己負担なしで受けられるのは大変ありがたいです。
提携している整骨院のスタッフさんはみなさん気さくで親しみやすく、息抜きにもぴったり。
その日の症状によって的確にケアしてくださるほか、ストレッチなどのホームケアのアドバイスもいただけます。

以上が、2022年7月最新版の株式会社アイミンの福利厚生です。

弊社では福利厚生以外にも、社内の制度や環境の整備に積極的に取り組んでいます。
特に、研修制度は他社様には負けない自信があります!

ぜひ以下の記事も読んでみてくださいね。


私たち、育成がとっても得意です!
アイミンってこんな会社!vol.3 「育成が得意」編 | 株式会社アイミン
研修生に聞きました!「アイミンの研修って本当にスキルが身に付くの?」 | 株式会社アイミン 「育成が得意で、未経験から現場で働くレベルの人材になれる!」 ということは弊社の強みとしてカジュアル面談や面接、ストーリーでたくさんお伝えしておりますが・・・ 「実際のところどうなの?」「盛ってるのでは?」 というのがみなさんの本音かなと思います。 ...
https://www.wantedly.com/companies/imin/post_articles/360103


社内の雰囲気ってどんな感じ?
アイミンってこんな会社!vol.1 「社内の雰囲気」編 | 株式会社アイミン
みなさんこんにちは。 カジュアル面談や面接のときによく聞かれる、みなさんの「知りたい!」にメンバーのリアルな声と共にお答えしていく「アイミンってこんな会社シリーズ」です。 第1回目の今回は、ほぼ100%の確率で質問される、「会社の雰囲気ってどんなですか?」についてお届けします。 アイミンの雰囲気を一言で表すと、ずばり 楽しさと厳しさが共存する働きやすい雰囲気 ...
https://www.wantedly.com/companies/imin/post_articles/350039


どんな先輩がいる??
社歴関係なく挑戦できるアイミンで、幹部候補を狙う!若手エンジニアの転職エピソード|社員インタビュー #2 | 株式会社アイミン
インタビュイー I・Sさん。24歳。フロントエンドエンジニア。社内ではチームのリーダーを務める他、勉強会の主催やフロントエンドエンジニア社員同士での技術チームの立ち上げを企画するなど、入社時からスキルの向上に貪欲な姿勢を見せる。 ...
https://www.wantedly.com/companies/imin/post_articles/381504


「いろいろ気になるから、もう直接お話ししたい!」というそんなあなたは、ぜひカジュアル面談や面接でお話ししましょう!

ご応募お待ちしています!

株式会社アイミン's job postings
7 Likes
7 Likes

Weekly ranking

Show other rankings