1
/
5

【23卒内定者記事】話し方の「つくり」方

こんにちは!22卒の鈴木です!

今回は久しぶりに内定者記事をご紹介します。

会うたびに「綺麗だなあ」と心の声が漏れてしまう23卒!ICUに通う谷岡ちゃんの記事です。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

こんにちは!イマジナでインターンをしながらバーでママをしている23卒内定者の谷岡です。
今回はイマジナでのインターン中ではなく、話すことが仕事であるバーで感じたブランディングの大切さについてお話しようと思います。

皆さんがこの人ともっと話してみたい!面白そう!と感じる人はどんな人でしょうか??
私は人に次も会いたい!と思ってもらえる話し方は作れると思っています。

〈話し方のつくり方 レシピ〉
1.目を見てハキハキと話す
2.相手の話を聞いている姿勢を示す
3.相手に質問された際、どのような意図で聞かれているかを考え、自分の考えを基に相手の聞きたい事を話す

この3つを実践してこの人よさそうと好印象を持って貰い、○○さんって素敵な人なんだよ。と周りの人に紹介して頂けるようになったら、話し方のセルフブランディングは大成功です♪

これは接客業に限らず、就職活動の面接、入社後の営業にも活用できると思います。
皆さんの就職活動に少しでも役に立ちますように!

弊社イマジナは他社より早く取引先の社長さんなど目上の方とお話する機会があります。
そのような環境に挑戦していきたい方は弊社イマジナの説明会に是非お越しください!

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

谷岡ちゃんの記事はいかがでしたか?
バーでママをしているとは!?
通りでお話上手なわけだ!と納得しちゃいます。

谷岡ちゃんも含め個性豊かな内定者や社員がいるイマジナに興味を持ちましたら
ぜひ[話を聞きたい]ボタンを押してください!!

お会いできるのを楽しみにしております。

株式会社イマジナ's job postings
19 Likes
19 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社イマジナ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?