1
/
5

学生さん、新入社員のみなさまへ これから成長するセールスとは?


「これから成長するセールス」とは?

これから学校を卒業する、あるいはこれからセールス職に就こうとするあなたへ

株式会社リーフェホールディングスの原田と申します。

「これから成長するセールス」とは、

勉強以外の価値を見出している
負けず嫌い
クヨクヨしない
圧倒的素直
自分を否定しない
人間的な魅力に溢れている

とします。

「勉強以外の価値を見出している」「負けず嫌いである」この両方を持ち合わせているあなたは、目的が明らかになれば直ぐにスタートダッシュができます。必ずしも勉強を行いたくて大学に入ったとは限らないはず。自分が何をするべきか、自問自答を繰り返すひとも多いでしょう。しかしこれと決まれば行動は早い。勉強面でコンプレックスを持っていれば、コンプレックスがバネとなって一意専心に真っ直ぐ進むことができます。

「自分を否定しない、クヨクヨ悩んだりはしない」との要素も大切です。否定したところで何も生み出しません。辛くても前進できる人物。とても勇気のいるのですけれど些末にこだわることなく思い切って判断できる人、行動に移せる人は「これから成長するセールス」の素養を備えています。

「圧倒的素直」さは大事な要素です。「これから成長するセールス」は「圧倒的素直」さが必須です。なぜならセールスには状況判断が必要だからです。1対1で相対するとき業務マニュアルに無い対応には状況判断をして当たるしかありません。初めは状況判断に失敗するでしょう。しかし失敗を学ぼうとする素直さがあれば、次回1体1で相対するとき以前の対応とは異なるはずです。失敗から学ぼうとする「圧倒的素直」さにより失敗を成長に変えることができます。

「圧倒的素直」のほか、「これから成長するセールス」で大切な要素を見ると、「人間的な魅力を持っている」ことでしょうか。ユニークな経歴、語り口、人生そのものが価値です。受験勉強や試験勉強は継続努力が必要で、その観点も重視はされるべきだとは思います。しかし1体1で相対するとき勉強の経験ばかりを話題にはできません。経歴だけでは相手は納得しないでしょう。胸襟を開いて話してもらうにはその人が持つ魅力そのものを伝えなければなりません。魅力を感じさせるのは一朝一夕では困難です。まずは人間的な魅力に溢れていると自身が感じているお手本を見つけましょう。服装、言葉遣い、趣味、知識情報、興味関心から身につけてゆくと良いかもしれません。

いま、なにをやっておくべきか

自分を振り返って、棚卸をするとどうでしょうか。正社員、パートタイマーの方を問わず、入社時には8000字以上の「自分史」を書いてもらっています。自分史で、自分の人生を棚卸するのですね。そういえば○○が得意であった、好きであった、強みと言えるかもしれないなど、もう一度自分を見つめなおすのです。大学までの「勉強」の価値は、単位を取得することに集約されたかもしれませんけれど、社会人としての「勉強」の価値とは、自分の強みを活かしてくれるバリューを磨きあげることです。自分の人生の振り返り、棚卸をおこなうのを勧めます。

セールスとして成長できる場所とは?

セールスとして成長できる場所は、

10回100回、豊富な機会がある
フィードバックをしてくれる上長がいる
「お手本」となる営業の凄腕がいる

としておきましょう。

場数を踏むべきとはよく耳にします。しかし大事なのは、場数プラスフィードバックをする上司そしてお手本になるパーソンの存在でしょう。

職場を選ぶとすれば、経験を踏ませてくれて、適切なアドバイスをもらえて、目標を持たせてくれるようなパーソンが所属する場所であると、成長が早いのかもしれません。

株式会社リーフェホールディングスのセールスとは?

リーフェホールディングス(医学生道場)のセールスでは、エンドユーザーの医学生と、契約者となる医師に向けて、入塾を勧めることから始まります。医学生の課題は何か、課題を解決する方法とは何か、ご家族と医学生をまじえて一番良い方法を提案していきます。医学生道場に問い合わせをおこなう方のほとんどは個別指導に望みをかけておられますので、「医学生道場」が進級・卒業、国家試験合格へと導きますと、医学生とそのご家族に納得していただくことを心がけています。入塾後も、定期的にご家族のご相談を伺い、教務担当の社員とともに、確かな成果が出るようにサポートをつづけています。

ぶっちゃけた話、リーフェホールディングスで成長できるの?

成長の機会をたくさん用意しています。医学生、医師と相対し、相手に納得していただける方法を体得できます。いわゆる高学歴、高収入層に対する営業をじかで学べます。高額商品を契約していただく際、リーフェホールディングスでの経験を活かすことができるでしょう。「医学」「医療」「教育」のキーワードで業務を行う会社ですので、専門性のある学びの体験ができるかとおもいます。

自分が行ったセールスに関し、経験豊富な上席社員が手取り足取りでフィードバックを行います。かつ、有名な営業コンサルが毎週個別ミーティングを行いますので、短期間で実力がつきます。かつてセールス未経験の30代社員は、2ヶ月で高額契約を取ることができました。どなたでもセールスとして活躍できる素地が弊社にはあるかと考えます。

リーフェホールディングスのセールスになるメリット

高額商品のセールスに強くなる
いわゆるハイクラス層へのアプローチ法を学べる
専門性の高い領域に参画できる
日本の医療、医学教育に貢献を果たす一端になれる
短期間で自分を成長させられる


これから一発逆転を狙いたい方、とにかく社会に貢献したい方、今の自分を変えていきたい方、さらなるレベルアップを図りたい方、異業種にチャレンジしようとお考えの方、

あなたからのメッセージをお待ちしております!

お気軽にカジュアル面談のお申し込みをなさってください。

株式会社リーフェホールディングス's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社リーフェホールディングス
If this story triggered your interest, have a chat with the team?