1
/
5

New CLUB 誕生!~IBJバンド部が奏でる珠玉のポップサウンド編~

こんにちは。IBJ広報です。

部署間の交流を図るために生まれたCLUB IBJに、

新たなクラブが立ち上がりましたので紹介させてください✌


今回新設されたのは...IBJバンド部です!!!


CLUB IBJについてはこちらをご覧ください。

IBJの愉快な(?)部活動たちをご紹介 | 株式会社IBJ 広報ブログ
こんにちは。IBJ広報です。今日は、以前のブログで簡単にご紹介した、部活動(通称:CLUB IBJ)についてご紹介します^^CLUB IBJは、部署間での交流を図るために出来たもの。そのため、1...
https://www.wantedly.com/companies/ibj/post_articles/114824


さっそく週末、バンド部が活動をするというので、その活動現場を覗いてきました。

ブログで音が伝えられないのが非常に残念ですが...写真で想像を膨らませながらご覧ください※



バンド部のメンバー紹介!


Vo. ラウンジ事業部 山口さん(通称:yukko)


Vo&Gt. コミュニティ事業部 佐々木さん(通称:michika)


Gt. ラウンジ事業部 石井くん(通称:isshi-)


Ba. 財務経理部 猪野さん(通称:ino)


Dr. コミュニティ事業部 橋本さん(通称:ririko)


Ba. コーポレート事業部 杉山さん(通称:tatsuya)

▲残念ながらこの日は欠席。

ということで、昔杉山さんが結成していたバンドのPVをご覧ください(笑)

(赤いパンツが杉山さん。CDデビューするくらいレベルは高め☝)


Dr. Rush事業部 末吉さん(通称:junjun)

▲末吉さんもこの日欠席だったので、素晴らしいジャムを動画でご覧ください!


ー 9/9(日)

バンド部のこの日の活動場所は新宿。

自前の楽器があるので、基本活動は土日になることが多いみたいです。


スタジオに入るとまず、それぞれの楽器のチューニングから始まります。

「めんどくさいけど大切なんですよね~」とバンド部 部長の猪野さん。

▲石井くん(左)マイギターはなんとお手製!ミントグリーンが映えますね!


こちらは、小さな体で大きなドラムを叩く橋本さん。女性のドラムはギャップがあって格好いい。

ドラムって見ての通り大きいし響くし、いったいどこで練習するのかと聞くと

「頭の中で練習します」と橋本さん。イメトレだけで叩けちゃうなんてすごい!



チューニングを終えて、早速演奏へ。

1曲目は『椎名林檎の丸の内サディスティック』から。

~ ♪ ~


ボーカルの山口さんが椎名林檎の曲が山口さんの声とマッチしていて、美声すぎる!!


新卒1年目の佐々木さんはボーカル兼ギター🎸

昔バンド活動をしていたらしく、相当な腕前のよう。


バンド部で演奏する曲を決めるときは、

みんなで「この曲にしよう!」と決めて各々練習してくるらしく、

この日は情熱(UA)ジターバグ(ELLEGARDEN)レッチリなどを演奏していました✌

場があたたまり、ノリノリになってきた猪野さん。

いいですねぇ~


急に「この曲やろうよ!」となるときは、コードを調べて即興演奏。

ノリとフィーリングが大事らしい∠( 'ω')/

▲コードを必死で覚える石井くん。


佐々木さんいい笑顔!


石井くんは肺活量もスゴイ。


ポーカーフェイス、橋本さんも楽しそう。

ドラムはバンド全体のグルーヴ感がUPしますね!


ラストは、椎名林檎の群青日和で終了。こうして2時間があっという間に過ぎました。


最後は、みんなでバンド部結成記念に集合写真を撮影\(^o^)/

現在バンド部にはキーボードがいないそうなので、我こそは!というIBJスタッフは部長の猪野さんまで。



2時間の活動を終えた後は、乾いた喉を潤しに居酒屋へ。

かんぱ~い!

昔本格的に活動していたメンバーが多く、オリジナル曲があったりライブを開催していたり。

私も飲み会に参加させてもらいましたが、会話の8割がバンドネタでした。


音楽センスゼロの私にとって、バンド部の活動はすごく新鮮で楽しかった!!

▲どうすればカッコよく撮れるか相談する図。メンバーみんな仲良しです。



オープンポジション
日本の未来を創る仕事について、気軽にお話しませんか?
~「ご縁がある皆様」を幸せにする~ 私たちはこのシンプルな経営理念を掲げ、マリッジサービスとライフデザインサービスのリーディングカンパニーとしてITとリアルの両方から社会問題に貢献しています。 ▼主な事業 ・婚活サイト ・婚活パーティーイベント ・結婚相談所 ・全国結婚相談所ネットワーク ・合コンセッティングサービス ・婚活ノウハウ総合メディア ・地方自治体の婚活支援 ▼この他にも ・結婚式場のご紹介 ・保険(生命保険・資産運用) ・不動産(仲介・住宅ローン取付) ・フォトスタジオ ・療育事業 ・韓国語学校の運営 日本が抱える少子・未婚・高齢化という問題をーーー ーーー「婚活を軸としたライフデザイン支援」を徹底することで解決する事を目指しています。
株式会社IBJ
株式会社IBJ's job postings
34 Likes
34 Likes

Weekly ranking

Show other rankings