1
/
5

Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

【シゴト紹介】新人ホームステージャー

⓪簡単な自己紹介をお願いします

現在入社6ヶ月、ホームステージャーの天田です。

前職はアパレルの販売員として約5年間勤めておりました。


①この仕事を知ったきっかけは何ですか?

クリエイティブな仕事をしたいと思い、「インテリア」で検索をかけて求人サイトで探していたときにホームステージングジャパンに偶然出会い、すぐにHSJのHPを見ました。

そこでホームステージングの役割やホームステージャーというお仕事について初めて知りました。


②HSJを選んだ決め手は何ですか?

自分が手掛けたステージングが誰かの新しい生活を始めるきっかけに少しでも関わることができるという仕事内容に惹かれました。

常に何かを創り出す仕事に就きたいと思っていた私にとって、物件をコーディネートし続けるHSJでのお仕事はぴったりだと感じ、未経験の業界ではあったのですが絶対にここで働きたいと思いました。

面接の際に自分の弱みを長所でもあると捉えていただいた時、ここで弱みを強みに変えていきたいと思いました。


③この仕事にやりがいを感じるのはどんな時ですか?

1つは自身がステージングした物件がご売却に繋がった時です。少しでも誰かの住まい探しに携わることができたんだなぁと感じて嬉しいです。また、物件担当者様よりステージングに対してのお褒めのお言葉やステージングの効果を感じていただけたリアクションを貰った際にはもっと頑張ろうと思います。

社内では周りの先輩方から自分のステージングを褒めていただけると嬉しいですし、自信に繋がります。


④この仕事の大変なところ・難しいところはどんなところですか?

コーディネートを考える際には、家具のサイズ感をイメージするのが難しいです。日々家具を見て感じて頭の中に浸透させています。

また現場作業では、とても方向音痴なので入社して間もないころは物件に辿りつくのに精一杯でした。今は慣れてきて迷うことが減っています。あとは真夏の搬入や移動は暑さが大変でした。適度な運動にはなるなぁと思いましたが、体力勝負です。


⑤今後どんなことに挑戦してみたいですか?

物件は内装も価格帯も立地条件も毎回異なるので、いろいろな物件のステージングを担当してみたいです。


⑥どんな人と一緒に働いてみたいですか?

私自身がインテリアのことも不動産のことも未経験で入社してきたので、同じように未経験だけどチャレンジしたいと思って、飛び込んでくれる仲間が増えたらいいなと思います。

株式会社ホームステージング・ジャパン's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings