1
/
5

ヒトノテのオウンドメディア“ヒトノート”をご紹介します!

こんにちは。
株式会社ヒトノテの広報担当の安井です。
今回のストーリーでは、弊社が運営しているオウンドメディア「ヒトノート」についてご紹介させていただきます!

▶“ヒトノート”とは?

ヒトノテで提供しているWEBコンサルティングのサービス中から、特にSEO/CVR/アクセス解析/コンテンツ制作に関するノウハウを発信しているオウンドメディアです。

ヒトノテのオウンドメディア“ヒトノート”はこちら

▶ヒトノートのターゲットは?

ヒトノートはこんな方たちに読んでいただきたい内容になっています。
・WEBマーケティング初心者の方
・企業のWEBマーケティングご担当者様
WEBマーケティングやSEOに関してのノウハウを得たい方に向けたオウンドメディアです。

▶記事の内容はどの様に決定している?

担当チームで目標を掲げ、それを達成するために必要なKWを洗い出して記事内容を決定しています。
⇒今期は「SEO」と「GA4」に注力しています!

*テーマ決定のプロセス
①記事のKWを選定する際に、選定者がある程度の記事テーマを想像しながらKWのリストを作成
②定例MTGの場でKWに対してコンサルタントと記事の方向性についてすり合わせを行い、着手の優先度付けを行う
③実際に構成案を作成する担当者が競合調査を行い、より具体的な記事の内容を決定

▶1記事が出来上がるまでにどのぐらいの時間をかけている?

KW決定してから記事が公開されるまでは、
「KW決定」⇒「構成案作成」⇒「コンサルタントチェック」⇒「記事執筆」⇒「原稿確認」⇒「コンサルタントチェック」⇒「記事公開」
この流れで、KW決定から記事公開までを3週間~1ヶ月かけて作成しています!

ヒトノートの記事は、全てヒトノテで実際にクライアントワークしている経験豊富なWEBコンサルタント、また弊社代表の坪が記事を監修しています。
最近はGA4移行時期が近いので、GA4のナレッジをたくさん公開している等、世の中のトレンドも記事にして発信をしています。是非ご覧ください!

ヒトノテのオウンドメディア“ヒトノート”はこちら

▶この記事を見てくださっている方へ、担当者よりメッセージ

ヒトノートに携わるインターン生は、ディレクション業務・記事制作を通じてメディア運営を担当しています。
実際にクライアントワークをしているコンサルタントとメディア運営を進めることで、WEBマーケティングについて体系的に学ぶ事ができます。
また、ヒトノートは日々変化を続けるWEBを取り扱うメディアです。
そのため、常に新しいトレンドを取り入れつつ、施策に落とし込む能力も養うことができます!
ヒトノートが現在注力している「SEO」、「GA4」といったジャンルは競合性が強く、思うような結果につながらない場合もあります。
しかし施策を進めていき、自分が担当した記事が検索上位にランクインしたり、お問い合わせにつながったりした際には、大きなやりがいを感じることができます。
また、ヒトノテで働くコンサルタントやディレクターはメンバー間での情報共有が多く、日々アップデートされる情報や行った施策について知ることができます。
定期的に開催されている情報共有会では、各コンサルタントによる施策に至った過程や独自の見解を知ることができるため、自分にはない発想などを養い成長していただくことができます。
ヒトノテではコンサルタントやディレクターも歓迎していますので、お気軽にご応募下さい!

ストーリーでは、様々な角度でヒトノテのリアルや魅力をお届けしています。働くメンバーの紹介や環境などもご紹介しておりますので、是非ご覧いただけますと幸いです。
最後までご覧いただきありがとうございます!

株式会社ヒトノテ's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings