1
/
5

社会人になる前に、横のつながりを強くする。「19卒ゆるふわ会」を開催しました!!

こんにちは!ヒトカラメディアインターンの有園です。

先日、来年4月に新社会人になる19卒の学生を対象とした「19卒ゆるふわ会」を開催しました。

開催のきっかけは、「大人になると利害関係なしの純粋な友人を作る機会は、学生時代と比べて減る」という先輩たちからの言葉。社会人になるまでの間にできるだけ多くの人と横のつながりを作る場を作りたい!!という想いから、ヒトカラメディアインターンメンバーと共にイベントを企画しました。

イベントのはじまりは乾杯から。

自己紹介の後は趣味や最近ハマっている食べ物の話などフランクなものから、終えたばかりの就活についてや将来の野望などディープな話まで・・・

出身も、経歴も、内定先の業界も、皆ばらばらなのに、話していくうちに意外な共通点が見つかったり、発見があったり・・・終わるころには「またこういう会やりたいね!」「同年代でなんか面白いことできたらいいなぁ」なんて声も聞こえ、あっという間の3時間でした。

総勢8名と小規模のイベントではありましたが、アットホームな雰囲気だったからこそ、より深くお互いのことを知るきっかけになったかなと思います。

お越しいただきましたみなさま、どうもありがとうございました。また開催する予定ですので、今回ご都合が合わなかった方もぜひご参加ください!!

株式会社ヒトカラメディア's job postings
7 Likes
7 Likes

Weekly ranking

Show other rankings