Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

社員interview:ヒーローズ事業部/東日本G/平田健太

今回は、入社4年目の爽やかな平田君!彼が4年目として手に入れた”コト”は何かを探っていきたい!

入社前は、高校の体育教師を目指して勉強していました!

入社前は大学生でした。高校の体育教師を目指して勉強していました。ポーツをするだけでなく、運動学・生理学・情報学など、スポーツに関することを学びました。また、硬式野球部に所属し、毎日活動していました。

現在の仕事内容は、つつじヶ丘校の教室長をしています!

今年で4年目になります。 営業・教務・事務など教室運営のすべてを任されています。生徒の授業を実施したり、保護者様のご対応をしたり、仕事は様々です。今年度からは、弊社の東日本、労働者代表も担当しております。たくさんの役割をいただき、前向きな気持ちで仕事に取り組んでいます。

自分の行動が生徒さんの喜びや成長につながる事が、私のヤリガイ!

自分の行動が生徒さんの喜びや成長につながる、そこにやりがいを感じています。学習指導・進路指導などは、すべて生徒さんたちの為です。その取り組みが結果となり、「生徒が喜んでくれる」「人として成長している」と感じることができるのが、何よりも嬉しい瞬間です。

「生徒の意見を第一に!」ということが、私のコダワリ!

先生という立場からすれば当然のように思えますが、意外と難しいことです。受験を例に挙げると、成績などを踏まえて、こちらから志望校の提案はあまりしません。本当に行きたい高校は、自分で決めてもらい応援していきます。または、勉強したくないからと妥協して志望校を決める生徒もいます。そんな時は、頑張れるような声掛けをしていきます。本当の気持ちを聞き出せるように努めています。

株式会社わは、社員を大切にしているとても優しい会社です。

年齢などは関係なく、多くのことの仕事を任せてもらえます。ただ任されるのではなく、周囲の社員がサポートしてくれます。また、会社の理念がとても明確です。理念をとても大切にしているので、会社全体の向上心もとても高いです。自分自身も成長することができます。社員を大切にしている、とても優しい会社です。

株式会社わ's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings