1
/
5

ハーバルアイ!TikTok採用始めます!

こんにちは!今日は、TikTokでフォロワーが急上昇中の全力会社員のよこちゃんに色々お話を聞いてみたいと思います!

是非最後まで読んで下さいねー



全力会社員よこちゃんに質問!

小林「今日はお忙しいところお時間作って頂きありがとうございます。いっぱい質問があるので、よろしくお願いします」

横尾「ありがとうございます。お願いします。」

小林「まず、何でハーバルアイは通販会社なのにTikTokを始めたんですか」

横尾「理由は二つあります。一つは広報手段のためにTiktokを始めました。TikTokで物が売れるという現象が起こり始めており、ハーバルアイも前回PR投稿を実施した際、TikTokの評判が良く、社内でもTikTokの存在が重要視されるようになりました。

他のTikTokerさんや、インフルエンサーさん、メディア露出されている方にTikTokでのPRをお願いしようとすると、弊社自体の知名度がないとPRを受けて頂きにくいことがある為、会社の知名度、商品の良さ、社員同士の雰囲気を伝えていって、私たちの会社が健康や漢方の会社であるという事を世に広めていった方が早いんじゃないかという理由です。

もう一つの理由は採用です。私たちの会社は福岡にありますが、東京など都心部に比べると求人の面では劣ってしまいます。それでも私達の会社に入りたいと思ってくれる、新卒の方、学生インターンの方、中途採用の方がもっと増えてもらえるように、スタッフ同士の関係性が分かるTikTok動画を広めたいと思ったことがきっかけです。」



小林「なるほど、若い方達に認知度を増やしつつ、採用に繋げるということで間違いないですか?」

横尾「はい。そうです。」

小林「私の友達も全力会社員のよこちゃん見てました!どこから全力のアイデアが生まれたのですか」

横尾「すごく嬉しいです。ありがとうございます。動画の主企画である”やってみた!”のアイデアは、TikTokerのみやちだいきさん、から着想を得ています。元々個人でも好きだったので、いつかやりたいなと思っていたのが一つと、もう一つは”全力〇〇始めるよ”っていう曲がTiktokで昔流行ってたことです。自分自身がやってみたかったんですが、個人でTikTokに投稿しても、再生やいいねもそんなにされないだろうと思って、やりたいけど恥ずかしくて出来なかったんです。ずっとやってみたかったその二つを融合して”全力〇〇やってみた!”ならいけるかなって思って始めました。」

ハーバルアイって陽キャの集団!?陰キャには荷が重いよ…

小林「横尾さん自身とても元気が良くて、見てる人からも、元気をもらっている等のコメントもありますよね。私のような陰キャは、ハーバルアイって陽キャの集団なのかな。ちょっと苦手だな。と思う人もいると思うんですが、社内の人間関係ってどんな感じですか」

横尾「wwww。ハーバルアイの人たちは実は大人しい人が多いです。」

小林「えぇっ!」

横尾「先日、ハーバルアイと仲の良い会社さんから、ハーバルアイってなんでそんなに大人しい人が多いのって言われた事もある位、実は大人しい人が多い会社なんです。かくいう私も動画外ではちゃんとしなきゃっと思って、ビジネス間では真面目な風にして中々自分の素はさらけ出していません。なので陽キャの集団ではなく、そんなに陽キャじゃない集団なんですwwww」


(先日のTikTok撮影中のオフショット)

小林「TikTokはあくまでもコンテンツとういう事なんですね。」

横尾「そうです」

小林「安心しました」

ハーバルアイで一緒に働きましょう!あなたの応募待ってます!

小林「色んな方がいるみたいなんですが。どのような方を採用したいですか」

横尾「漢方や薬膳に関わる会社なので、漢方、薬膳などや登録販売者の資格に興味がある方を募集しています!」

横尾「また、弊社がWEB広告を主軸に通信販売を行っているので、WEBマーケティングに興味がある人に是非来て頂きたいです。」



小林「TikTokから応募って具体的にどうしたらいいですか」

横尾「InstagramのDMやサイトからの問い合わせメール、Wantedly、また公式ホームページにも求人の掲載がございます。基本グーグルで検索したら出てきます。」

小林「よく分かりました!ありがとうございました」

横尾「ありがとうございました」

今日は全力会社員のよこちゃんに色々と質問してみました。

その道のプロを募集している職種から未経験可の職種もあります。まずは気軽に問い合わせしてみて下さい。少しでも興味があれば是非エントリーを!みなさんのご応募お待ちしております!

株式会社ハーバルアイ's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ハーバルアイ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?