1
/
5

4歳児の「セリヌンティウス、俺を殴れ!」が社内を沸かせました#感謝の朝礼

みなさんお久しぶりです!
漢方生薬研究所の横尾です。

今日の朝礼は、幼稚園児が何故、走れメロスのセリフを覚えられたかを知りたい方は必見の内容です!

それから、松きのこがとっても美味しかったことについてもシェアされました。

漢方生薬研究所の朝礼では、とにかく情報と感情のシェアが活発にされているので、社員同士の距離感は他社さんと比べると近いのかなぁと個人的に思っています。

10月9日の朝礼の様子をお伝えします。


杉山:エイジさんと、関係会社様に感謝。
エイジさんと活発にミーティングが出来て嬉しいです。

野中:松きのこを廣津さんからいただいたことが感謝。

工事現場みたいな恰好をしている中村:昨日は10月8日ということで、、、
「2019年の10月8日は1回しかないなと思って~~」
「いやほんとに1回しかないんだなーと思って~~」

橋口「いや、何もないなら無くていいんだよ。時間泥棒だよ!」

工事現場みたいな恰好をしている中村:ちゃんと感謝あります!

僕は京都と長崎のハーフなんですけど、チャンポン食べ過ぎて普段全然食べないんですよね。

(中村は皿うどんの方が好みです)

昨日は、中村の奥様が家でチャンポンを作ってくれてて、
家で作るチャンポンを食べたことがなかったので、感謝でした。


井上あ:レシピ撮影の食べ物に感謝。

(毎月、会報誌に旬の食材を使ったレシピを載せていて、昨日はその撮影を社内で行っていました)

江上さんが食べていたのを横取りするくらい美味しかったです♡

夜の9時くらいに急に走りたい思いに駆られて、大濠公園に行きました。感謝です♡


岩永:亜美さんがお仕事メキメキとやってくれてることがありがたいです。
江上さんのレシピにも感謝。

昨日、LINEで勉強会について発言したのに最初返事なくてへこんでました。。。

杉山「そのために、うんとかすんとか言ってよスタンプがあるんですよ!」

実は、弊社代表のスタンプが発売されています!インストールはこちらのURLから!
https://line.me/S/sticker/8546665/?lang=ja&ref=gnsh_stickerDetail


野田:関係会社の方に感謝。説明不足なところを岩永さんにサポートしてもらったことにも感謝。
CCのみなさんにも感謝してます。中原さんにも感謝で、お願いしたことをすぐに行ってくれたので、対応はやいなぁと思いました。

松枝:私の娘に、毎日「365日のお話」という本を読み聞かせていて、先日その中の走れメロスを読み聞かせてました。

365話もあるので、一回分の話がギュッと短縮されていて、毎日娘に読み聞かせているけど娘は全然話聞いていない風だったんですよね。

でも、昨日娘が「〇〇先生、走れメロス知らないんだってー!」と言っていて、
さすがに走れメロスは知ってるんじゃないのかと思ってたのですが、よく娘の話を聞くと

「セリヌンティウス、俺を殴れ!」と娘が発言していたらしく
それは先生も分からないだろうなぁと思いました。

意外と読み聞かせを聞いてくれていて、覚えてまでいる娘に感謝です。


小森:撮影した料理の、酒粕のスープが美味しかったです。江上さんに感謝。

料理の腕を上げて、今度作ってみたいなと思いました

今度作ってみたいと発言しただけで、みんなから総ツッコミされてました。

井上:ヤマト運輸に感謝です。セブンでもメルカリの発送できるし、便利だと思いました。

廣津:とあるお客様に感謝でした。
昨日も夜遅くなっていたので、駅から自宅までダッシュ!!!!
最後まで走りきれた自分に感謝です。

江上:撮影をするときの、お皿のコーディネートをしてくれた廣津さんに感謝。
カブを使いたかったのに、お店に全然売っていなくて困ったけれど、代用をしたりしてなんとか料理が完成してよかったです。

ミニオンのルービックキューブをなおしてくれた、Tさんにも感謝です。

横尾:体調に感謝。多分風邪をひきました。半休をいただいてしまいすみません。
席移動するとき、綺麗とは言えないデスクなのに、私の席移動を手伝ってくれた航さんにも感謝。


橋口:クレイジーな方のTさん(スタッフ)に感謝。3人で須崎の飲食事業を仲良くやってる様子をLINEで送られてきていて、いらないって言ってるのに毎日クレTさんの自撮りが送られてくるのが面白いです。


次回の朝礼ブログもお楽しみに!!

株式会社ハーバルアイ's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more