1
/
5

【感謝の朝礼】バレンタインのチョコが貰えないのも筋肉で解決できる

こんにちは!漢方生薬研究所の横尾です。

昨日はバレンタインデーでした。
皆さんは、チョコにまつわる ほろ苦い思い出はありますか?

下駄箱にチョコが入ってなかったり…。手作りしたけど小麦粉味のぐちょぐちょチョコレートが出来てしまったり…。

でも、それらは全て筋肉で解決出来るんだとか!

詳しくは2月15日、本日の朝礼の様子でお伝えします。


昨日がバレンタインだからか、髪型がハートみたいになっているよといじられてしまい、照れている小森です。

小森:関係会社の方が、わざわざ弊社事務所まで来てバレンタインのチョコを配っていました!その気遣い心遣いに感謝です。
漢方生薬研究所スタッフTさんの手作りチョコも美味しかったです。ありがとうございます!


横尾:Tさんのチョコに感謝です。とっても美味しかった!履歴全部証明書の出し方を教えてくださった先輩にも感謝でしたし、飲み会にも感謝です。

中原:江上さんに感謝です。筋肉についての文章を書いて・・・漢方についての文章を書いて・・・とマルチに仕事をするってすごいなぁと思います。

しかも、参考にしている本が、筋肉は全てを解決する?みたいな本を読んでいるのでびっくりしました!

江上さんは、テストステロン著者の人生の99.9%の問題は、筋トレで解決できる!という本を読んでいたそうです。
これをきっかけに、どんな事でも「筋肉が足りないからだ!」という話に持っていくトークが始まり、にぎやかな朝礼になりました。

人生の99.9%の問題は、筋トレで解決できる!
人生の99.9%の問題は、筋トレで解決できる!
https://www.amazon.co.jp/%E4%BA%BA%E7%94%9F%E3%81%AE99-9-%E3%81%AE%E5%95%8F%E9%A1%8C%E3%81%AF%E3%80%81%E7%AD%8B%E3%83%88%E3%83%AC%E3%81%A7%E8%A7%A3%E6%B1%BA%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%82%8B-Testosterone/dp/4391149826


江上:今朝は娘のお弁当づくりをしました。昨日の朝礼でも話しましたが、娘は年長さんで、もう遠足でお弁当を食べるのは今日が最後だから張り切って作ろうと計画してました。


中村:あ!昨日の朝礼で言ってた、えーっとなんだっけ・・・、ぐでたまのキャラ弁作るんでしたっけ!?

いやいや、すみっコぐらしのキャラ弁を作るって言ってたでしょ~~と一同総ツッコミしたのですが、


江上:「すみっコぐらし」のキャラ弁をつくったのに、今朝実はお弁当を見た娘から、「ぐでたま」だね~って言われちゃってたんですよ!

なんと、中村がぐでたまをエスパーで当てていました!


松江:七五三のために髪を伸ばしていた同級生の子が多かったのですが、七五三が終わったので最近バッサリ切る子が多いんです。私の娘も切ろうかなと思ったんですが、ちょっと切るなら私は出来るけど、長い髪を切るのはちょっと・・・と思ったので、ママ友におすすめの美容室を聞き、実際に娘を行かせました。
教えてもらった美容室がおばあちゃんの行きつけの美容室だったこともあって、おばあちゃんと娘とで美容室に行ったら、娘の前髪カットを無料でしたもらったので有難いなと思いました。


岩永:テクビジに感謝です。

テクビジとはTechnology Bussiness Workshopの略で、最新のビジネスに関する勉強会です!

「うける」とは?という内容の勉強会で、内容が面白かったです!関係会社の方にも感謝。

バスの運転手さんにも感謝です。その運転手さんはずっと適切な案内をうるさく無くアナウンスしていて、サービスが良かった。しかも、博多駅くらいで韓国の方に向けて、韓国語でも案内をしていたのですごいなと思いました。ホスピタリティがすごい!
降りるときのアナウンスでも、「降車時は降りる方だけでなく後ろの車も止まりますので」って言ったりしていて、すごい良い人だなぁと思いました。


中村:関係会社の方に感謝。

杉山:関係会社の方に感謝。

漢方生薬研究所に新しい仲間が!第二弾!

漢方生薬研究所に川上聡子さんが入社されました♪
川上:前まで不眠症だったけれど、娘を抱っこすると何故かぐっすり眠れるので、ほぼ毎晩抱っこしながら寝ています。娘に感謝です。生んでよかったなと思います。

心がじわっとあたたかくなるような、ほっこりエピソードがこれからもたくさん聞けそうです。
川上さんよろしくお願いします!

善:大ちゃん(杉山のことです)に感謝です。昨日も色々教えてくれてありがとうございます。

次回の朝礼ブログもお楽しみに!

株式会社ハーバルアイ's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ハーバルアイ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?