1
/
5

Wantedlyですごく反響をいただいた、Wizの人気ミートアップイベントのヒミツを公開しちゃいます!

皆さんこんにちは!Wiz採用企画の、やまぐちです!

Wizでは、これまでWantedlyにてたくさんのミートアップを開催させていただきました。新卒の学生さん向け、中途の方向け、クリエイティブ系の職種の方、リモートワークのお仕事を探されている方、ママさん向けなど、様々なイベントを企画してきましたが、そんな中でも、この企画は正直「めちゃめちゃ応募をいただいた!」というイベントを大公開したいと思います!

一つ目は...

Wizの代表イベント『Wizm会』

Wizm会とは、会社説明会と社員との交流会を行うカジュアルイベントです。2020年6月から毎週欠かさず(!)行っており、これまでの総参加者数はなんと500名以上!!毎週すぐに予約が埋まってしまう大人気のイベントとなっています。

社員との交流会イベントは多くの企業の皆さんが行われていると思いますが、『Wizm会』という分かりやすいネーミングと、『毎週水曜日19時~』と毎週固定の曜日、時間で行ってきたことが良かったポイントだと考えております。Wantedlyの中で見つけていただいた方も、今週難しくても来週なら、と予定を調整していただきやすかったり、また社内でのイベントの認知度があがり、社員からのリファーラルの方にも参加いただけたり、という効果がうまれています!


■イベントご参加の感想

「人事の方と直接お話しできたのも他では出来ない経験でした。弊社は様々な事業をやられておりまたスピード感もあるとお聞きしたのでさらに魅力的に感じました。」

「求人情報等では分からなかった、社員さんの事や、雰囲気を知ることができました。福利厚生の説明時に、“働く社員だけではなく、その家族の事も考えている”とおっしゃっていたのが、とても印象に残りました。」

「グループに分かれての会があり、質疑応答がしやすい環境で良かったです。」

「とても刺激的だった。具体的な仕事内容だけでなく、人間関係、コロナ禍での仕事の取り組みなど、幅広く知ることができた。丁寧に話を聞いていただけてとても、参考になりました。」

面談や選考を受ける前に、どんな会社なのかな?もっと気軽に質問できればな~という方には、アットホームな雰囲気で聞きたいことをカジュアルになんでも聞け、ご好評いただけているイベントになっております!

▼イベント詳細はこちら

Wizに興味ある方
オンライン|毎週水曜19時~Wizm会!会社説明+人事とのカジュアル交流
Wizは、最新のIoTやICTサービスをお客様に届ける「ITの総合商社」です。12名から始まった当社は2023年に創業12年目を迎え、従業員数1,000名を超えました。常に新しいことに挑戦し続けて10以上の事業展開を行った結果、業界を牽引するIT総合商社として躍進しております。 今後も社会活動の基盤となるITサービスを提供することでITの総合商社として、日本全国のDX推進に貢献します。 【Our Purpose(パーパス)】 ■UPDATE YOUR LIFE 「豊かな生活を提供し、日本をアップデートする企業」へ。ITの総合商社として、ITサービスやDX推進などWizが提供できる価値を、必要とする全ての人のもとに最適なタイミングで届けることで快適で住みやすい未来を実現します。 【Mission(ミッション)】 ■人と企業の課題をITで解決する 設立当初から変わらない、「相手を想う」気持ちを胸に、ITの総合商社として、人と企業の課題をITサービスで日々解決し、100年成長し続ける企業を目指します。 【Value(バリュー)】 ■時代にベストなサービスを適切なタイミングで届ける 日々、人と企業の課題を解決するために、時代にベストなITサービスを、適切なタイミングで届け、より快適な未来の実現へ繋げます。 【Spirit(スピリット)】 ■Challenge to Innovation 常に新しいことに挑戦し続けることで時代やニーズに合った解決策を、適切なタイミングで届け日本のDX推進に貢献し続けます。
株式会社Wiz



二つ目は...

Wizの役員陣による学生向けイベント『CXOセミナー』

まず、CXOセミナーとは、Wizの役員陣の話しが聞ける就活生向けイベントです。Wizには、ここ数年で役員としてジョインいただいた魅力的な方がたくさんおります!従業員の私たちから見てもとてもかっこいい大人だなと感じている役員陣の皆さん。就活生の方がWizの役員陣に会える機会を創りたい!という想いからイベントを企画し、今年、2021年の5月から継続的に開催しています。役員と直接話せる機会はなかなか多くないと思いますので、とても贅沢なイベントとなっております。

CXOセミナーは月に2回ほど行っており、毎回30人以上の学生さんにご参加いただいている人気イベント。その中でも、Wantedlyで特に多く応募いただいたのが以下の回。

ITベンチャー役員と話せる!デジタルマーケ・広告業界志望の学生必見!

22新卒・23新卒・24新卒
ITベンチャー役員と話せる!デジタルマーケ・広告業界志望の学生必見!
株式会社Wiz

デジタルマーケティング事業の執行役員CMOによるセミナーの回です。「デジタルマーケティング」や「広告」に興味がある学生さんが、Wantedlyに特に多かったのではないかと予測しています。

■イベントご参加の感想

「マーケティングに向いている人、マーケティングを学ぶ意味、就職活動に取り組む上で大切にすること、これらについてのお話しが特に印象に残っています。友貞さんがとてもフランクな方で、友貞さんが話されるすべてのお話が私にとって刺激的でした。参加できてよかったです。」22卒 女性

「素晴らしいセミナーでした。情報の質も量も素晴らしいものでした。マーケティングとはいったいなんなのかふわふわしててよくわからなかったので改めて深く理解をすることができました。」23卒 男性

「登壇された友貞さんが、今まで参加したどの会社の社員さんよりもフランクで、学生の学びになるように、時間を過ぎても一つ一つ言葉を選びながら話されている点に魅力を感じました。貴社の他の社員の方々ともお話ししてみたいと感じました。」23卒 男性

イベントでは、簡単な会社説明と、役員からのセミナー、交流会を行っています。普段あまり聞けない貴重な話が聞けたり、直接質問ができるなど、学生の皆さんからとても高評価をいただきました!満足度は5点満点中なんと4.8!イベント後は、8割近くの方に選考やインターンシップの参加希望もいただいており、Wizとしても魅力を伝えられたイベントになったのではないかと思っております。

▼開催予定のCXOセミナーはこちら

22新卒・23新卒・24新卒
ITベンチャー企業役員と直接話せる!Wiz CXO プレミアムセミナー
株式会社Wiz


いかがでしたでしょうか?この他にもたくさんのイベントを開催してきましたが、今回は、Wantedlyで特に人気のミートアップイベントを2つご紹介させていただきました^^

Wizが気になる!という方は、ぜひぜひミートアップのご参加お待ちしております!

▼Wizのミートアップイベント・募集

株式会社Wizの募集・採用・求人情報 - Wantedly
株式会社Wizの新卒・中途・インターンの募集が26件あります。気軽に面談して話を聞いてみよう。職種や採用形態からあなたにあった募集を見つけることができます。募集では「どんなことをやるのか」はもちろん、「なぜやるのか」「どうやるのか」や実際に一緒に働くメンバーについて知ることができます。
https://www.wantedly.com/companies/grp-co-jp/projects



また、こういったイベントからの集客など、Wizの採用が気になる!という人事の方向けにWizの採用戦略大公開の無料セミナーを開催します!!人事の皆様ぜひご活用くださいませ!

【無料開催】6年で1,400名規模へ急成長した企業の採用戦略大公開!
\こんな方におすすめ/■媒体に求人広告を出しても応募がなかなか集まらない■採用イベントの集客が芳しくない■採用後ミスマッチを感じたことがある■離職率を下げて定着率を上げたい■SNS... powered by Peatix : More than a ticket.
https://wizsaiyou.peatix.com/


イベントをたくさん企画してきて思うことは、求職者の方が求める内容であることはもちろんですが、タイトルのキャッチーさも集客には大きく影響するということ。ただ、キャッチーさだけに頼ってしまうと自社の求める方と違う方を集客してしまい、ミスマッチも生んでしまう恐れがあると感じています。自社にマッチングするかたにヒットし、かつキャッチーであること。そんなイベント集客のコツについてもお話しする予定です!!ぜひお気軽にご参加ください♪

株式会社Wiz's job postings
12 Likes
12 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社Wiz
If this story triggered your interest, have a chat with the team?