1
/
5

カラオケ部発足!ガチで歌いたい人の集まり

こんにちは!広報企画のとみーです!

よく部活動やサークルが盛んな企業ってありますでしょ?

Wizもひっそり活動している部活動がけっこうあるので、定期的に活動報告をしていきます!


部長、バチP

特にそういう人を募っているわけではないのですが、Wizには歌うことが得意な人がたくさんいまして、12月の忘年会でもLIVEが行われたんですね。(私も歌ったよ)

年1でWizSongってオリジナル曲を発表してまして、これが耳にのこるキャッチーな歌なんです。

こちらをP選抜の本社シンガーが歌いました。

このLIVEプロデューサーをしたのが、カラオケ部部長のバチさん

リハでは指示がバンバンとびます。

元音楽番組のADということもあって音響とかムービーに並々ならぬこだわりが。

この方、司会もできて自分でも歌えちゃうという器用さ。こだわりが強すぎるのでカラオケ部もガチ勢のみ集め、発足となりました。本気で1曲を極めたい人たちの集まりです笑

ちなみにバチさんはWiz設立メンバー以外で初の女性部長です!(営業サポート部を統括してます)

課題曲をきめて練習!

まずはハモリといったらこれ!「WINDING ROAD/絢香×コブクロ」を課題曲にしました。

主:とみー
下:コハ
上:バチさん

メンバーそれぞれ強みがあるのでご紹介。

コハはラップがうまいです。(WINDING ROADにラップはないけども)

バチさんは喉がめちゃ強くて高音域がでます。

私は恐れながらピッチがいいといわれます。


左からコハ、バチさん、とみー。顔はいっちょ前のコハなのである。


見事に主旋律につられる

う~~ん、いまいちしっくりこないのはなぜなのか。不足の確認。

私の声がウィスパー気味で細いんだけど、他2人がストレートで強め。

音程が合っているだけじゃきれいなハーモニーにならなくて、声質も近づけないといけないんだなと気づきました。(ガチ!)

指導者は特にいないので独学なのですが、我々の先生はYouTubeにいる数々のボイトレ先生方。

とにかく動画で知識を得て、カラオケで実践です!

初回ということもあって、方針がきまってなかったのですが、次回は発声練習からちゃんとするよ!採点もしてみよっかな!


やっぱりさ、歌うまくなりたいじゃないですか。(え、そんなことないって?)
歌うたえる人はたくさんいるけど、聞かせられる人、空気持っていける人までなれたらけっこうツカみとしてはいいと思うのですよ。
会食の二次会とかで盛り上げられたら重宝されますでしょ。


そんなわけで、歌ガチ勢はまだまだ募集中~♪


みなさんご安心を!

ゆる~い部活もたくさんあるみたいなのでまた紹介しますね~!

株式会社Wiz's job postings
24 Likes
24 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社Wiz
If this story triggered your interest, have a chat with the team?