CrowdShip Funding 開発者インタビュー | グローシップ・パートナーズ株式会社
CrowdShip Funding 開発者インタビュー 今回CrowdShip Funding(以下、CSF)のシステム開発者の一人である社員のSさんに、開発のこだわりや仕事への思いを聞いてみました。 役職 マネージャー 勤続 7年目 担当業務 ...
https://www.growship.com/column/crowdship_funding_interview/
今回は、CrowdShip Funding(以下、CSF)のシステム開発者の一人であるSさんに、開発のこだわりや仕事への思いを聞いてみました!
投資型クラウドファンディングのパッケージ提供は当社が先駆者として取り組んでいました。単にシステムの開発をするだけでなく、法廷要件に沿ってパッケージ化することにこだわりました。
また、クライアントからの要望を受け、システムアップデートを日々行っています。
例えば、これまで手動で行っていた入金作業を、APIを開発し自動入金できるよう改修したという例があります。
各社からの要望を聞き、良い機能は全体に展開していっています。
本当の意味でお客様との信頼関係を築くことを心掛けています。
クライアントとのコミュニケーションは、Zoomやバックログなどオンラインで行われることが多いですが、それだと本当の声や人の思いが伝わらないこともあるのではないかと感じています。
時には電話で直接話し、相手の温度感を感じ、真意をヒアリングすることを心掛けています。
また、一歩・二歩先まで考えたうえで回答し、期待値を上回ることで「この人が担当でよかった」と思っていただけるように努力しています。
より深い知識を持って、クライアントに要望以上の提案ができるコンサルタントとして更に活躍の場を広げたいですね。
IT・金融の世界は動きが早く、日々知識をアップデートしていかなければなりません。誰よりも深い知識を持ち、クライアントを真の成功に導いていきたいです。
また、私自身人と関わることが好きなので、今後もお客様とのコミュニケーションを大切にしながら、これからマネージャーになる層の教育・育成にも携わっていきたいです。日々の積み重ねで信頼される人になることが重要だということを、後輩たちにも伝えていきたいと思っています。
▼インタビューの全編は下記リンクからご覧いただけます!
後輩から「Sの兄貴」と呼ばれ、みんなに頼りにされているSさん。
今年の9月に昇格され、今後マネージャーとしての活躍がとても楽しみです😊
常に、更なる高みを目指しているSさんと一緒に働きたいと感じた方は、ぜひ一度説明会に参加してみてくださいね✨