1
/
5

入社初日から働きやすいと感じる職場になるために、入社初日の「ウェルカムランチ」をご紹介します

こんちにちは、リクルーターの小笠原です。本日は、グローシップ・パートナーズに入社した人が誘われるウェルカムランチについて紹介したいと思います。

ウェルカムランチとは?

「ウェルカムランチ」は、新入社員と既存社員で行く初回のランチ代を会社が負担してくれるという、グローシップ・パートナーズの試みの一つです。

​新入社員と既存社員との交流を活性化することを目的に実施されている本試み。

新入社員をあまり大勢で囲みすぎても、目的である交流ができなくなってしまうので、グローシップ・パートナーズのウェルカムランチでは、新入社員含め、4~5名で入社初日のウェルカムランチを実施しています。


ウェルカムランチ後の新入社員の声



ーーウェルカムランチはについてどう思いましたか?

入社初日は、どんな人がいるだろう、うまくやっていけるかな?、早くなじみたいな、などなど色々考えたり、不安になったりしますが、ウェルカムランチで社員の方々とコミュニケーションを取れたので、皆さんの人となりや、雰囲気が分かって安心できました。今までの会社では、このようなウェルカムランチはなかったので、ありがたい制度でした。

ーーウェルカムランチはどうでしたか?

ウェルカムランチのおかげで、他愛のない話をすることができ、社員の方々に親近感がわきました。また、ランチで話したことがある人だから、ということで、安心感があり、遠慮や不安なく話しかけやすくなりました。困ったときはすぐに聞ける、やりやすい環境だなと思います。

さいごに

ウェルカムランチを通して、メンバーの内面を知ることで、親しみがわきます。入社初日から働きやすいと感じるのは業務内容よりも、まずは周りのメンバーとのコミュニケーションの取りやすさですね。

あなたも仲間になりませんか?

グローシップ・パートナーズにご興味を持っていただけたあなた、一度カジュアルにお話してみませんか?お気軽にご応募お待ちしております。


グローシップ・パートナーズ株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from グローシップ・パートナーズ株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?