1
/
5

【職種紹介】GSPで新たなキャリアを築きませんか?

本日は、現在積極採用中である2つの職種(ITコンサルタント、エンジニア)についてご紹介いたします。もしこの記事を読んで、少しでも当社の職種に興味を持たれましたら、お気軽にご連絡ください!

ITコンサルタント職

グローシップ・パートナーズのITコンサルタントは、クライアントとともに「テクノロジーを活用した新規ビジネス」で市場を創造していきます。現在は、「投資型クラウドファンディング」「デジタル証券(STO)」「組み込み型金融」という3つの柱で、主にFintech領域のビジネスを展開しています。

Fintech領域は「テクノロジー」×「法律」×「ビジネス」の知識が必要で、まだまだ白紙の市場が広がっているため、ITコンサルタントとして新規ビジネスの創造に携わるだけでなく、市場を牽引していく存在として、次元の異なる経験と成長を手に入れることができます。

当社はプラットフォーマーとしてビジネスを成功させてきた実績があります。プラットフォーマ―且つコンサルティングファームだから成し遂げられる事業の中で、顧客へ誠実に向き合い続ける仲間とともに挑戦していきたい方を歓迎します!

また実際の業務としては、新規ビジネスの創造に伴う組織基盤の構築や、新システムの要件定義・設計・開発・運用保守の全フェーズを自身が担当することによってフルスタックコンサルタントとしてクライアントに貢献していきます。

業務内容の例

■大手不動産事業者に対する新規不動産クラウドファンディング事業の構築支援

東証プライム上場の不動産事業者が、新規事業として不動産クラウドファンディング事業を立ち上げる際の、組織業務体制構築支援・許認可申請支援・システム要件定義・設計・開発・導入支援・運用保守の全フェーズを担当し、クライアント企業の新規ビジネスローンチの伴走を行う。

エンジニア職

いわゆる「プログラマ・コーダー」として働いていただくのではなく、ITスペシャリスト(技術方面からビジネスに対して提言・促進していく人材)としてご活躍いただきます。

主にFintech領域のシステム開発を行います。システムの要件定義・基本設計・詳細設計・開発・テスト・運用保守のすべてを担当いただきます。ビジネス要件・法的要件を踏まえた開発になることも多いため、技術力に加えてビジネス・法律の知見も得られます。

コンサルティングから開発、運用までワンストップの体制を構築しているのが当社の強みです。そのため、あなたがこれまで経験してきた工程にとどまらず、総合的な経験を新たに積んでいくことが可能な環境です。 実際に社内のメンバーは、コンサルタントであっても開発スキルを持ち得ていますし、エンジニアやコンサルタントと いった型にはまらない存在を目指すことができるため、キャリアの幅もより広がっていくことと思います!

開発内容の例

・自社サービス投資型クラウドファンディングITプラットフォームの開発

・自社サービスセキュリティトークン(デジタル証券)システムの構築

・ブロックチェーン基盤を利用した決済・送金システムの開発

・AIを活用したプライシング、スコアリングモデル、トランザクションレンディングシステムの構築

主な使用技術

OS:Windows、Linux

言語:java、javascript、python、golangなど

フレームワーク:spring、react.js、Express.js、Djangoなど

パブリッククラウド:AWS、Oracle Cloud

DB:MySQL、Oracle Database

その他:マイクロサービス、CI/CD

なお、プロジェクトの内容によってその都度最適な技術を選定していきます。

※ご自身のご希望、または社内のプロジェクト状況によっては採用職以外の業務に従事いただくこともございます。可能な限り、ご自身の希望キャリアに沿ったプロジェクトにアサインいたします。

グローシップ・パートナーズ株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from グローシップ・パートナーズ株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?