1
/
5

Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

インターン体験レポート第15弾!「こんな社会人になりたい」働くイメージを変えたグロウでのインターン

今回はマーケティング部にてインターンの受入れを行いました。はじめは少し不安な気持ちを抱えながらのスタートでしたが、最後は自然と笑顔に!マーケティングについて、仕事について、たくさんの気づきを得ることができたインターン体験レポートをお届けします。


興味を持ったグロウの理念

ECサイトに興味があった私はWantedlyで初めてグロウを見つけました。そこでグロウのことをもっと知りたい!と思うきっかけとなったのが「理念」でした。私自身インターネット通販をよく利用しますが、実際は想像していたものと違うものが届き、ショックを受けてしまうことがよくあります。そしてそれが当たり前かのように考えていました。しかしグロウの理念にある「革新的付加価値を創造する」という言葉を見て私の常識が覆りました。インターネットだからといって、価値以上のものを提供することが不可能ではないのだと気付かされました。そんな理念を持つグロウについてもっと深く知りたいと考え、今回インターンに参加させていただきました。

グロウの企業理念
「革新的付加価値を創造し世界のあらゆる人々の物心両面の豊かさを追求する」


マーケティング部でのインターン

マーケティング部にて他社サイトのイベントや特集について調べること、そしてそれによってどのような効果が得られるかということをまとめる作業を行いました。これまでたくさんのECサイトを閲覧してきましたが、イベントや特集による効果については考えたことがありませんでした。いつもとは違う視点から見ることができ、マーケティングの面白さを少し感じ取れたのではないかと思います。

マーケティングの知識は全くないのですが、そんな私にもわかりやすいように、担当の方がたくさんお話をしてくださりました。広告にも様々な種類がありますが、web広告は実際に数字として結果が目に見えるという点がとても興味深く感じられました。今回のインターンは、私にとってマーケティングの勉強をしたいと強く思えるきっかけになりました。


はじめてのインターンを振り返って

私自身インターンに参加することは初めてだったので、どんなことをするのだろう、迷惑をかけてしまわないかな、という不安な気持ちを抱えながら向かいました。しかし皆さんとお話ししているうちに自然と笑顔になっている自分がいました。和気あいあいとした雰囲気がとても心地よく感じました。


みんなが同じ方向に

昼休憩にはマーケティング部の方、スタイリング課の方とお話しさせていただきましたが、皆さん揃っておっしゃるのが「全員協力的だ」ということです。これは理念やGROW COMPASSがあることで、全社員が同じ方向に向いているからこそなんだと感じました。他部署とは全く関わらないという会社もある中、グロウではたくさんの部署が連携し合うことで、皆さん一人一人の力が一つにまとまっているのではないかと思います。

  GROW COMPASS
  1.誰にも負けない強い情熱を持つ!!
  2.やるときめたことは最後までやる!!
  3.出来る方法を考える!!
  4.圧倒的スピード!!
  5.一致団結の精神!!
  6.利益にこだわる!!
  7.成長し続ける!!
  8.当事者意識を持つ!!


こんな社会人になりたい

グロウには経験を積んだ後、中途で採用された方々が多くいらっしゃいましたが、今の仕事、会社にとても満足しているように見えました。楽しそうにお話してくださる姿を見て、こんな社会人になりたいという憧れを抱きました。これまで私は会社とは何か、どんな仕事があるのか、どんな社会人になりたいのか、このようなことをぼんやりとしかイメージできていませんでした。しかし今回のインターンではたくさんのことを得ることができ、ぼんやりとしたイメージが少しはっきりしたことで胸がスッキリしたような気がします。インターンとして実際に体験したことで、インターネットの情報だけではわからないたくさんのことを、身をもって感じ取ることができました。

今回、受け入れてくださったグロウの皆さんにはとても感謝しております。短い時間でしたが、インターンを通して得られたものは計り知れません。良い経験をさせていただき、本当にありがとうございました!

グロウ株式会社's job postings
9 Likes
9 Likes

Weekly ranking

Show other rankings